※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。夏にオムツを外したいが、トイレで嫌がります。トイレで少し成功も、まだ溜まっている感じでパンツで少しずつします。シールやおやつで誘っても進まず。アドバイスをお願いします。

トイトレについて

この夏オムツを外したいのですが、丸出しでおしっこするのが怖いのか、トイレでは嫌がります・・・
オシッコでる!って言うのでしたい感覚はあるみたいなんですが😂
ちょーっとだけトイレで出ましたが、(はずみでかもですが)まだ溜まっていそうでちょろちょろパンツで少しずつします(笑)
シール貼ったり、おやつで釣ったりしますが中々進まず🤦‍♀️
こうやったらいいよ!などありましたら是非教えてください!

コメント

出る感覚はわかるんですね✨🙌
息子も、初めてトイレで出すときは止めてましたね(笑)

私は、便座に座ってる息子をギューッと抱きしめて「大丈夫。大丈夫。出したらいいからねぇ」と話したりしてみました。
2、3回そうしてたら、抱きしめなくても出せるようになりましたよ🙋

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

コメントありがとうございます!
    なんですかね、したいならすればいいのに・・・と(笑)

ギューってしてもダメでした・・・
    いや!怖い!でない!おりる!ギューってして!って叫んでました😂
    無理やりしていいのか、諦めた方がいいのか悩んでいて( i꒳​i )
    もっとギューってして、ゆっくり話しかけてみます!
    ちなみに💩もトイレでできますか?🤔

• 5月15日

退会ユーザー

あらあらあら😣💦
    それは悩みますね💦
    座ってくれるなら、少しずつでも出す練習するだけでも違う気がします。
    慣れるしかないのかなぁと思うんですよね。

💩は出きるときとお漏らしとあります😁✨
    そのときも便座に座ってギューッとすること多いです。
    やっぱ怖いんですかね💦

• 5月15日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

我慢してたみたいで、オムツにするー!と言って号泣→ジョーっと音が聞こえるくらい出してました・・・🤦‍♀️
    そうですよね、慣れるようにゆっくりやってみます!

あったかくなってきたので、フルチンで過ごして何も履かずに出すことを練習しようと思います( '꒳​' )

• 5月15日

退会ユーザー

😣💦
    その光景、目に浮かびます!

そうですね、知り合いの男の子のママさんも、何も履かせずにしばらく過ごしたって話していた人いましたよ~🙋
    少しの間、ストレスでしょうが…
    うまくいくことを祈っていますね🙏

• 5月15日