※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま丸
妊活

不妊治療中で、基礎体温が高温期が続いているにも関わらず生理がきたことが初めてで、気になっています。

こんばんは
現在不妊治療しています
人工授精を2月21日に行いました
生理周期が31日です
なので生理予定日が3月7日で生理が3月8日にきました
こごではいつもと変わらないのですが…
問題は基礎体温です
低温期…36.40℃~36.60℃で
高温期…36.70℃~37.20℃が平均です
いつもは生理がくる前日に高温期(36.80℃)から低温期(36.50℃)になるのですが、生理前日の3月7日の基礎体温が36.90℃、3月8日は36.87℃でした
半年基礎体温をつけていますが、高温期が続いているのに生理がくるのは初めてのことなので質問させていただきました。
長文になりごめんなさい

コメント

基礎体温って室温やストレス
睡眠の長さ、起きた時間など
に左右されやすいものです。

このまま高温期が続くようなら
検査薬してみて下さい(´・_・`)

低温期→高温期
高温期→低温期
への移行の仕方にも
個人差はありますよ!

ベルloveスティッチ

人工授精後、高温期を維持するために薬を飲んだor注射しましたか?私は初めて人工授精した時、高温期の体温で生理が来て、また治療の為に生理5日目までに病院行ったら、卵巣腫れてるよ。薬で卵巣が頑張りすぎちゃって生理きても体温が高いのよと先生に言われました。
タイミングの時にも何回か卵巣腫れて治療お休みになった事ありました(>_<)
私の場合はなので、あまり高温期続くようなら検査してもいいかもしれないですね!

• ごま丸

ごま丸

人工授精一週間後、なぜか筋肉注射をしました
    それ以外に薬や注射はしていませんが…
    ただ大きく違うのは…飲み物をすべてルイボスティーに変えたくらいです
    どちらにせよ、生理5日目に病院いくので、先生に相談してみます

• 3月9日
  • ベルloveスティッチ

ベルloveスティッチ

排卵確認して、黄体ホルモン注射したんじゃないですかね?
    私もいつもお尻に打たれるので。
    先生に聞くのが1番ですね(o^-^o)

• 3月9日