※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、6ヶ月から二回食にしてもいいでしょうか?いもはいつまで毎日必要ですか?保健師に聞くのが難しいのでこちらで相談します。

離乳食の進め方なのですが、
今4週目で量的にも十分食べれているので
6ヶ月入ったらすぐ二回食にしてもいいということなんでしょうか?

また、ちょっとした疑問なんですがいもはいつまで毎日摂らないといけないのでしょうか?

保健師さんに聞くのが早いですが、なかなかタイミングもなくここで相談させて頂きます(>_<)

コメント

ままり

よく食べてくれているようですし離乳食を始めて1ヶ月経てば2回食にして大丈夫ですよ!
お芋は、こんなに続けてあげなかったです。アレルギーチェック程度でしたよ!

chocolate

これはおそらく例ですよね?
いもではなく、野菜というくくりで考えてもいいと思います😂🙌
味になれないと食べないこともあるので、同じ食材も毎日っていうこともあるかもしれませんが。
うちも5ヶ月で離乳食始めて、1ヶ月後には2回食にしましたけど食べられる食材をどんどん食べさせてまた✨
いろんな食材を食べた方が将来好き嫌いも少なくなると聞きました。
アレルギーに注意しながらですが、いろんなもの試して好みを見つけてあげられるといいですね♡

Buu

1ヶ月はおかゆ、野菜、お魚を食べさせて、よく食べるので2ヶ月目から2回食にしましたよ❤️