※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

外に出ることが大切ですね。カフェに行ってリフレッシュしましょう。着替えて外に出ると気分も変わりますよ。

体が重くても特に後期は外へ出た方が良いですよね?

朝の家事が終わるこの時間になるとだるくなって昼寝する、昼間も外へ出ずに引きこもって過ごしています😭
今日こそは、歩いて20分くらいのカフェに行って、たまごクラブでも読もうかなって思ってますがやっぱりだるい💦💦

どなたか、喝入れてください‼️
今日こそは、着替えてメイクして外歩かないと😓

コメント

miumama

そこまで、無理して
外に行かなくてもいいと思いますよ😊週末にお出かけするだけでもいいと思いますよ。あとは、家でスクワットしたりするだけでも違うと思いますよ

  • ママり

    ママり

    そうですか?
    体重も少しずつ増えてるし足が太くてやっぱ運動不足だなぁって実感します💦
    家だとだらけてしまうので😰

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    お医者さんから注意されたりしたのですが?

    • 5月15日
  • ママり

    ママり

    1ヶ月前の検診では何も言われていません!!
    今は妊娠前プラス4キロになります。

    • 5月15日
swm

私も早めの産休に入って体重管理に苦しんでます😅
子どもは幼稚園に行ってるので、ゆっくりスーパーで食材の買い物するだけでも運動になりますよ😊
あとは子どもと一緒に夕食後に、日が沈まないうちに家の周りをお散歩してます😊

日中は暑くて疲れやすかったりするので無理しなくていいと思います。そんな日は家の中でお掃除したりしてます🤣

  • ママり

    ママり

    夕ごはんのあとにお散歩、健康的ですね😁‼️
    ありがとうございます^^

    • 5月15日
miumama

プラス何キロまでOKなんですか?

  • ママり

    ママり

    普通体型でしたので7キロから12キロはオッケーなはずです^^

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    じゃーそんなにこれから、爆食しなければ、大丈夫ですね😊
    外出て気分転換にお散歩っていうのもいいですけど、無理して外でようと思わなくていいと思いますよ😊

    • 5月15日
nanana

まだ無理する必要ないですよ!
37週からは子宮口柔らかくするためや出産を促すため、先生からお腹張るまで歩いて!とか指導されますが、まだ緩やかに過ごしてください☺️
そして出産したら睡眠不足やだらけられないので、今思えばもう少しだらーってしたりすれば良かったな〜って思ってますよ😂
体重も授乳すると減るので💦笑

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます^^
    忙しくなるって友達からも聞きました💦
    わかりました!!

    • 5月15日
りぃ

お友達と約束したりしたらどうでしょうか?
1人だとダラダラして、今日はいっかーみたいになりますが約束あるとやはり出かけますし気分転換にもなります。
私は31週まで仕事してて、36週に里帰りだったので、やたら友達と約束して出かけてました!
そこまでプラス6キロとかだったのに、里帰りして急成長しました。笑

  • ママり

    ママり

    週末は約束があります^^
    平日はみんな仕事していて1人です。
    ありがとうございます(><)

    • 5月15日
はな

だるくて眠くなりやすいですよね💦
よく寝てました😪
出産自体が長引く可能性もあり体力が必要なので、体力を保持するための運動(ウォーキング)と思っても良いと思います。
臨月入って検診とヨガの時に片道一時間半かけて歩いて産院に通ってました。
陣痛から41時間かかりましたが、最後まで頑張れましたよ✨
ちなみに、普段は運動なんてしたくないタイプです😉

  • ママり

    ママり

    体力必要って聞きます(><)
    ありがとうございます^^

    • 5月15日
豆まま

私も毎日ダラけてます😨
朝の家事も中途半端でゴロゴロ😨
体重も健診のたびに増えてしっかりとしたおデブ妊婦になりました🤰
妊婦は浮腫みやすいから脚は極太に🦵
体力なくて出産が心配です😨
友人含め、みなさんアクティブ妊婦ですごいと思います😱
毎朝今日こそ外に出ると心に決めるのですが今すでに横になって昼寝しようとしてます😰

私も喝入れてほしいです😔
回答になってなくてすみません🙏

  • ママり

    ママり

    みなさんヨガなど行かれて凄いですよね(><)
    今横になっていたら少し元気になったのでお出かけします^^
    無理しない程度に外出がんばりましょうね💞

    • 5月15日