※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
ココロ・悩み

友達に会いに行くのは普通なのか気になる。遠方に住んでいる友達に会いに行ったけど、友達はなかなか来ないし、自分たち都合の場所指定も疲れる。理解してほしい。

妊婦が運転して友達に会いに行くって普通なのか😑
ちょっと気を遣ってこっちに来てくれてもいいのにと
思ってしまう😑
電車で行くのもこっちからしたら1歳児連れて
キツイのにそれでも電車でいいよと言ってるのに
電車めんどくさいから、人ごみしんどいしって
それ妊婦のセリフだし🙄

は〜県外に嫁いでるからなかなか会えないしって
わざわざ1時間運転して会いに行ってたけど
結局こっちに会いに来る友達はほぼいなかったし
後期入ってんのに最後に会お〜とかいいつつ
自分たちの近い場所指定してくるし疲れるなぁ。

一歳児いて妊娠後期のしんどさ、大変さわかって
とは言わないけどさ気遣えよ。と思えてくる。

会えば楽しいけど交通費、ガソリン代もかかってるし
なんとも思わない友人たちにモヤモヤ。

わかってくれる人いないかなぁー🙄🙄🙄



コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お友達独身ですか?
身軽だから来いとは言わないけど間を取って真ん中らへんとかで会いたいですね😅

  • とっちママ

    とっちママ

    独身だったり子連れだったり😩
    子連れは毎回来てもらってごめんと
    気遣ってはくれますが結局来ないです😩
    子どもが動き回るを理由に向こうに出向くか相手の家ばかりです😞
    今回は間なのにめんどくさいと言われ断りました😩

    • 5月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わたしならですが...
    めんどくさいという言葉を言われたらもう会わないです

    会いたい友達に会うのにめんどくさいなんて傷つくと思わないのかなって人間性疑ってしまいます😢

    そこを我慢してまで会いたいとは思えないです😓

    • 5月15日
  • とっちママ

    とっちママ

    場所がたしかに間だと都会で人が多い場所ですが
    こっちはベビーカーだし私の方がめんどくさいし!って感じで電車で行けるとこじゃないと無理
    車使えないからと言って断りました😞
    会いたいと言ってきといてなんなんだとなってしまいました😩
    もー子どもと公園行こうって思っちゃいました😓

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
妊婦である私がなぜ地元までわざわざ帰らないといけない??って思ってました😅😅💦
電車で一本だしたまにはこっち来いよ!!ってよく思ってました😂
ふざけんなって話ですよね😖😖

  • とっちママ

    とっちママ

    そうなんです😭😭😭
    わかってくれて、嬉しいです😭😭
    ほんとそうなんです!
    ランチのためだけに往復2時間する妊婦の身になれよってむちゃくちゃ思ってしまいます🙄
    今回は断りました😩

    • 5月15日
みさ

えーそんな気遣いない友達は私は疎遠になっちゃいます😅
友達だと思えないです😂

  • とっちママ

    とっちママ

    友達みんなそうなんですよね🙄🙄🙄
    結局妊婦のしんどさ、会いに行く手間
    かかるお金は自分の身にならないと
    わからないんでしょうね😩

    • 5月15日
ぴっぴ

わかりますよ‼️
長時間シートベルト苦しいからってわたしなら断ります💦
それでとっちママさんの行きやすいところで~って行ってくれなければそれまでの友達かなって😢

1歳時連れての妊婦の遠出めちゃめちゃ大変だし、むしろむこうがどこならいきやすい❓って聞いてくれても良いと思います💦

  • とっちママ

    とっちママ

    わかってくれて嬉しいです😭
    みんな自分の身にならないときっとわからないんですよね😩😩😩
    もぅ後期に入ってるし会いたい気持ちはあるけど、集合場所行くのが面倒と言われて断りました。笑

    • 5月15日
いーいー

それ分かります!
皆んなで集まろう!とか言って妊婦のことは無視しますよね。
場所指定してきて遠かった場合むかつくのでハッキリと毎回遠くてお腹も張って辛いしやっぱ辞めとくわ!って言っちゃいます。

  • とっちママ

    とっちママ

    そうなんです!
    集まろつとか言いつつ毎回夕方とか😤
    ほんと子連れの気持ちも妊婦の気持ちもフル無視すぎて嫌になります😩
    毎回車で高速1時間以上の距離です🙄
    今回は電車で45分の間を取ったのに
    面倒だと言われたので断りました‥
    最近は子どもと公園行くとかの方が
    楽に感じてしまってます🙄

    • 5月15日
しょりー

わたしは初期からお腹張りやすかったので近くまで来てもらってました!
「時間かかるから…たまには違う所で遊ぼうよ!」って言う子とは会ってませんし、子ども出来てからは特に電車も乗らずショッピングモールとかでしか会ってません😅

  • とっちママ

    とっちママ

    私が結構動ける妊婦で1人目の時から
    会いに行っていたからってのも
    あるかもしれないんですが
    毎回毎回ってゆうのが1人目妊娠期からあり、溜まりに溜まってモヤモヤしてきました🙄🙄
    こっちでできたママ友は間とか考えてくれるのにって比べてしまいます😩

    • 5月15日
  • しょりー

    しょりー


    子どもがいるとお出かけするのに荷物とかも用意大変だし遠くまで行くのは負担ですよね😓
    お友達がどうしても会いたくなったらとっちママさんの会いやすい場所で会えばいいと思いますし、モヤモヤしながら遊ぶのも嫌なのでお互いに気遣える方と遊んだ方が気楽ですよね笑

    • 5月15日
  • とっちママ

    とっちママ

    そうなんです。笑
    ごはんの時間とかもあるし😞
    簡単にランチしよって言わないでってなります😂
    付き合い長い友人よりママ友との付き合いが楽に感じてます🤦🏻‍♀️笑
    また会いたい〜ってなったらそのときは考えることにします😩

    • 5月15日
どみちゃん♡

私はとっちママさんと同じ立場です!
同じ県内ですが、私だけだいぶ家が遠いです💦💦

みんなで集まる時はやっぱり地元が多いですねー😅
私は日帰りは大変なので、実家に泊まってます!

妊娠中でも地元集合で、友人たちは私は無理だったら落ち着いてから会おう!くらいのスタンスでした。笑

逆に私は会いたいから行く!って行ってました😊

  • とっちママ

    とっちママ

    私も会いたいから行ってましたが
    来るのが当たり前みたいになってきているのがモヤモヤです😫
    私も実家に泊まってる間にまとめて
    友人に会うようにはしているんですが
    今回は間だと人ごみだし
    こっちまで来たらいいのに〜って
    言われて断りました😞
    日帰りで高速往復2時間かけて朝から夕方まで遊んで帰るってバタバタするし
    月末帰る予定でいるから月末会えたらいいねで断りました😩

    • 5月15日
♡

みんな優しくないですね!
わたしがランチとか行くときは
みんな迎えに行くねーって30ぷんかけて
きてくれます!
そんな感じなら断ってもいいと思います!

  • とっちママ

    とっちママ

    会いたいね〜といいつつ場所が毎回地元よりで結局わたしは車で1時間かけて行かないといけないのに
    間だと人ごみと言われ
    はぁ〜って感じです😩
    今回は断りました😔
    わたし1人ならまだしも、息子もいるし身軽じゃないんだけど。って感じで
    モヤモヤするし辞めときました😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

友人たちはお子さんいらっしゃるんですか?

  • とっちママ

    とっちママ

    いる子もいれば独身もいます😓

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら地元に行くのを自然に捉えます。友人に子供がいるなら尚更。たまの休日であれば仕事している方たちもゆっくりしたいだろうなと思うので(><)
    もし自分が体調で不安であれば断ります💦ただ有難いことに友人たちは遠方から会いにきてくれているのでとても感謝しています☺️

    逆であれば妊娠している友達を気遣いますね。
    言ってみてもいいんじゃないでしょうか?🤔仲がよいのであればわかってくれると思いますよ!
    お互い思いやれる関係になれたらいいですね💦

    • 5月15日
  • とっちママ

    とっちママ

    すみません🙏下に返事してしまいました😔

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集まる=地元となっているんでしょうね💦モヤモヤされていることは責めていませんよ☺️
    中間地点は嫌だとと言われたら、ん?となる気持ちはわかりますし(><)


    んー、同じ立場でなくても気遣いはできると思います。相手の立場にたって考えられるかどうかなので、本人の性格だと思います。
    実際私の友人たちは、妊娠中も子供たちが小さい時期も、とても気遣ってくれます。同じ立場だと相手の気持ちはわかりやすいですが、やっぱり思いやる気持ちがあるかどうかだと思いますよ!

    • 5月15日
  • とっちママ

    とっちママ

    言わないといけないのすらモヤモヤするんです😂
    改善を求めているわけではなくて
    ちょっと片隅にでもわかっていてほしいってゆう願望とゆうか。
    せめて体調の具合で行けそうならなど言ってくれていてなら気分良く行けるんですが間で面倒と今回言われたので
    モヤモヤがピークになりました。
    もぅ今回は断りましたし、いいんですけどね‥
    椿さんのご友人は優しい方ばかりでいいですね😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人のみなさんがとっちママさんの気持ちを、わかってくださるといいですね☺️

    • 5月16日
  • とっちママ

    とっちママ

    ありがとうございます😊🙏

    • 5月16日
とっちママ

たまにでも来てくれていたり、毎回間とかなら私も何も思わず感謝できますが
嫁いでから2年間毎回でどの友人もなので
いくら地元でもさすがにモヤモヤはしてきます😓
今回も間で、会う約束が間の場所は
人ごみだし面倒だと言われたので
車出せないからそっちに行くのは無理と断りましたが😩
会いたいから今までは行ってましたがさすがに
こっちは毎回4000円弱かけて2時間運転して子どもの機嫌見ながら
いってるのに人ごみだし面倒と
言われたら行く気失せたので🙄
毎回来てくれている友人1人いますが
その子は同じく妊娠中であり同じく時期一歳になる子の母親なのでお互い気遣い合えています。
やはり、子どもいるいないにしろ
同じ月齢同じ立場でないと気遣いって
できないのかなと感じています‥