※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

妊娠中で体重が10kg減少し、甘いものが食べたくなる。娘の時と違う食欲。話し相手を探しています。

今日は朝から胎動が激しくて眠気MAX。娘も朝ごはん食べて少し遊んだら寝てくれたからありがたいけど🥺

妊娠発覚してから体重が10kg落ちた☺️ 食べても食べても減っていく。娘の時もそうだったなぁ😌

無性に最近、甘いものが食べたくなる😭
娘の時はマックとかケンタとか食べたかったけど好むのが違うなー😌

誰かお話しませんか?

コメント

miumama

たべても食べても減っちゃうんですか!?まだ悪阻とかですか?

  • hiro

    hiro

    食べても食べても減ります😊

    今回は悪阻はなく、眠気だけです😊

    元々、おデブなのでお医者さんからも赤ちゃん元気だし、週数相当だから問題ないと言われてます☺️

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    羨ましいです😅
    私は食べづわりで、体重が怖いです😣

    • 5月15日
  • hiro

    hiro

    そうなんですね😥食べづわり大変ですよね💦

    私は娘の時に高血圧で管理入院するか自宅で頑張るのとどっちがいい?って言われて、減塩食にしたら血圧も体重も徐々にですが落ちたので今もそれを続けてます☺️

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    減塩かー
    どのようなお料理つくってるんですか?

    • 5月15日
  • hiro

    hiro

    普通に焼き魚でも、煮魚、煮物、なんでも作るし、夫も作ってくれます😊
    基本、和、洋、中ですが、出汁を粉末とか使わずに昆布や鰹節からとるだけでもだいぶ違いますよ😊

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    あーやっぱり、昆布とかから、取らないといけないんですねー笑笑
    旦那さんも作ってくれるなんて
    羨ましい笑笑

    • 5月15日
  • hiro

    hiro

    私よりも旦那の方が料理上手なんで💦💦自分が作るとあれが足りない、これ入れるといいとかうるさいので作る気なくなります笑
    でも、最近は簡単に出汁取れたりするので楽ですよ😊

    • 5月15日
  • miumama

    miumama

    うちの旦那は、GWに、2日くらいやってくれましたが、2日やったくらいで、俺すごいだろ、偉いだろみたいな
    態度取ってきてイラっとしました笑笑
    我が家は、いつも粉末です😅

    • 5月15日