※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に身体をくねらせる理由について不安です。何が原因かわかる方いますか?

こんばんは☆
生後40日なんですが、おっぱいの時の行動についてです!!

おっぱいをあげていると、
途中から 身体をくねらせうなりだします!
怒っているような、苦しんでいるような…。

授乳のたびに毎回ではありません!
1日に1〜2回です。

お腹もグルグル腸がいっていて…。

母乳が少ししかでなくて怒っているのか?
乳首の加えさせ方が気に食わないのか?
飲みすぎて、ゲップしたくて苦しいのか?
体制が悪くて怒っているのか?
お腹グルグルで気持ち悪いのか?

なぜなのか、すごく不思議で
うなる我が子を見て可哀想で>_<

みなさんの赤ちゃんも同じような方いますか?
また、理由などわかる方教えて欲しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

あきてぃむ

うちの子はうんちする前に唸り乳首をくわえたまま引っ張りますσ(^_^;
あと眠くてなかなか寝きれないときσ(^_^;
乳首の伸びがまだ悪かったときは痛くてやめて~と叫びました(*_*;が今は大分伸びるようになったのでほほえましく見てます(*^-^*)

• ふー

ふー

確かに、うなりながら自分で乳首離したあとすぐにおっぱい欲しがり泣きますがちょっとトントンするとウトウトしだしたりします!
    うんちが出たりもします!
    ゲップもさせたら大きいのが出たり…!

いろいろ当てはまりすぎて、難しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    母乳が足りないのかな?って思ってましたが…判断しにくい行動で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。

私も最初は乳首ちぎれる〜とか思ってましたが最近は、うまく子どもの動きに合わせて乳首に負担ができるだけかからないように動いて見たりしてます( •̀∀•́ )✧笑

• 3月8日
ままり

うんちしたくて唸っていたり、眠くておしゃぶり替わりにしゃぶりたいのにオッパイが出て来るのが嫌で怒ってくねらせたり、いろいろ原因はあると思いますよ😅

自我が出てきたのかなあと思ってます。うちは4ヶ月半ですがまだまだそんな感じで怒ったり唸ったり、素直に飲んだり様々です。

• ふー

ふー

いろいろな理由がありそうですね>_<
    今までおっぱいをうなりながら飲む赤ちゃん見たことなかったんでびっくりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

娘が落ち着いておっぱい飲めるようにできるだけ、ゲップや体制を変えるなど出来ることはやってあげたいと思います☻

• 3月8日