※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
子育て・グッズ

慣らし保育5日目で2時間で帰される状況に不満。上の子の時は6日で通常保育に移行したが、今回は3ヵ月だからか不安。他の方はどのくらいの慣らし保育を経験したか、お子様の年齢も教えてください。

今月9日から始まった慣らし保育5日にも関わらず一向に保育時間が延びません😥2時間で帰されます😣
仕事も始まってる状況なのでと伝えても状況が変わりません。上の子を同じ園で入れた時は5ヵ月だったからなのかその時の先生方が頑張ってくれたのか6日ほどの慣らしでその後通常保育になったんですけど今回まだ3ヵ月だからですかね?面談の時は慣らしは6日ほどですと言われたんですが😣
特別ぐずってとかでもなく連絡帳見ても寝てました!迎えに行っても寝てる時ばかりなので。
みなさんは、慣らし保育どのぐらいされました?
お子様は何歳児ですか?

コメント

なな

生後半年で預け始め、慣らしに1ヶ月かかりました😅
最初の2週間は2時間泣き通しで、ミルクもお茶も飲まず。
3週間目は泣き止むものの、水分取らず。
4周目にしてようやく大好きな先生ができて、泣き止み、ミルクを飲むようになり通常保育時間になりました😭

  • 恭子

    恭子

    1ヶ月ですか〜😅
    先は長いですね😅
    うちは、泣き通しとかミルク飲まないとかないんでもうちょっと保育時間ながくして欲しいのになぁと思っちゃいました😅

    • 5月15日
  • なな

    なな

    うーむ😐そんな状況なのに、なんで伸びないんでしょうね⁈
    園側に、会社から、慣らし保育はいつまでか確認するように言われたんですが、、、いつから通常保育時間になるんでしょうか?と、会社を盾に聞いてみられてはどうでしょうか😅

    • 5月15日