※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

保険の勧誘を断りたいが、友人からの誘いを断れず困っている。結婚式にも招待されており、縁を切れない状況。親も勧誘には署名しないよう忠告している。うまい断り方が知りたい。

保険屋の友人から保険の見積り?かなにかの話を聞いてほしいと連絡がきました😓
以前にもこういうことがあって断ったのですがまた連絡がきました😓

私自身一度断っているのにこういう勧誘するような人が大嫌いでたまりません…
縁をきりたいぐらいです。しかし年末結婚式に呼ばれています。私の結婚式にも来てくれたので欠席はできません。

保険も私の親がしっかりと調整してくれてるので親からも絶対にそういう勧誘されたものに署名してはいけないと言われています。

いい断り方がないでしょうか…

コメント

みー

親が管理してるって正直に話してもダメですかね?

• パンケーキ

パンケーキ

以前そう言いました💦
    それでもいいから会おうと言われ連絡とめてたんですけどまたです😢

• 5月15日
はじめてのままり

難しいですよね、、、😭😭
一度断っていらっしゃるなら、それを察して欲しいですよね、、、😨

私なら親が決めてくれたもので、変更となると親にも話しとかしなきゃいけないし結構大変そうだからやめておく〜っとゆるーく言ってみるかもしれません、、、🥺

• パンケーキ

パンケーキ

本当に察して欲しいです…
    憂鬱でたまりません😢

• 5月15日
はな🌸

友人の保険勧誘ってホント
めんどくさいですよね😂

保険は親が管理していて、保証も十分なモノに入ってるから提案は要らないよ😊‼️
子供の学資保険も入ってるし、今から他社の保険に入ろうと思ってないんだ!ごめんね〜!

とかどうでしょうか⁉️

• パンケーキ

パンケーキ

めんどくさいです本当に😓
    他にも2人から来ましたが他は1度断ってから連絡ないのにこの子だけたまにあるんですよね…
    察して欲しいです。

そのように送らせてもらいます💦

• 5月15日
いちご

その子もきっとノルマがあって大変なんでしょうね…😥
でも、一度断ってるのに再度言ってくるのはこちらとしては嫌ですよね💦
今の保険以外入る予定はないから私に話す時間あるなら他の人あたった方が時間の無駄にならないと思うよ!と言うのはどうですかね😅?

• パンケーキ

パンケーキ

仕事だから仕方ないんでしょうけど断ってるのに…と😢😢

そうきっぱり言うべきですよね😔返信きたら言います😔

• 5月15日
na

話を聞くといったら旦那に怒られたから、無理そう。ごめん。とかはダメですか❓😂

• パンケーキ

パンケーキ

旦那のことも知ってて頼りないこともしってるので母に言い換えて言ってみましょうかね💦

• 5月15日
  • na

na

そうなのですね💦普段全く怒らない旦那にキレられたからって言うとか😂友達に勧誘やめてほしいですよね😭

• 5月15日
かなたん

私ならついこないだ見直ししてもらって入り直したとこだから!って言います😊本当に最近なんだよね~!って😆コレでいつも断ってます(笑)

美羽

産後うつ病になった。
薬のんでる
これで5年は加入できません。