※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもが朝食を食べてくれず悩んでいます。朝の準備は大変だが、食べるのは幼稚園で頑な。何かアドバイスをお願いします。

4月からプレ幼稚園に通うようになりました😃
やっと最近泣くのが少し落ち着いてきたかな?という所です!それでも着替え等朝の準備は拒否するのでかなり時間はかかりますが大分切り替えが出来るようになってきたみたいです💡
そこで、最近一番の悩みなんですが、登園日は朝食を用意しても「幼稚園頑張ったら食べる」と頑なに食べてくれません。色々声かけやゼリーやドーナツ等も試したのですがそれでもダメ。今はせめてもの牛乳飲んでもらってます😫
何か少しでも食べて貰いたいんですがどうしたらいいかわからなくて💦皆さんのアドバイス下さい😫!!
ちなみに朝6時半起床、園バス送迎のため8時頃家出発です。

コメント

deleted user

うちの子も朝基本食べないので
無理やり食べさせてます😂😂

うちの子は チーズ は食べます👌

  • MIYU

    MIYU

    うちの子本当に頑なで、一度無理やり食べさせようとしたこともあるんですが全て吐き出し、うつ伏せに寝て顔を隠してしまいました😂そして更にギャン泣きで拒否です😱

    チーズも好きなので次の登園日に出してみます💡一口サイズだから食べてくれやすいかもですね👍️!!

    • 5月15日