※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月リッチェルのストローマグ使っても飲めず、便秘もある6ヶ月の子におすすめの飲み物を教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使って1ヶ月、相変わらずムセる&口から出てしまい、しっかり飲めません。便秘もあるので水分を摂ってほしいのですが、6ヶ月の子におすすめのモノを教えてください(;_;)哺乳瓶は噛んで飲みません😫💦

コメント

じょん

うちも、同じです!!
水分とってほしいけど飲まない…

うちは、本当はダメなんでしょうが、スポイトであげてます。
たまたま内服するとき上手に飲めて本人も気に入ってるので、食後20~30ccずつあげてます。
時間かかるし本来の用途やストローの練習にもならないですが…
水分を取ることだけ考えてさせてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

同じですか!私の飲ませ方がダメなのかと思っていたので、安心(?)しました😫❣

これからの時期だと余計に水分摂ってもらいたいと思いますよね😭
    スポイトですか!これから薬を飲むときにいりそうですね!調べてみます☺️

• 5月15日

うちもリッチェルのストローマグで5ヶ月ごろから練習して、習得したのは最近でした💦
そして同じく便秘ですが、水分以外にも色々要因はあるよ~とかかりつけ医に言われたので、無理に色々試すのやめて、授乳の回数を増やしてます😂
色々やっても駄目だとストレスたまるし、おっぱいなら娘も喜ぶから良いか!と思って😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

けっこう時間がかかるのですねー😭💦
    最近暑くなってきたからか、母乳を欲しがるようになりました😫
    あやしたりして粘っていたのですが、気にせずあげるようにします!☺️❣

• 5月15日
ゆき(o^^o)

リッチェルのストローマグではなく、自分で吸い込まないと飲めないストローマグを5ヶ月になった3日から始めました。

私は、日本製とキャラクター(キティ)重視。

12日には、機嫌さえ良ければ一人で持って飲めるまでになりました。

もともと、持ち手もないのに哺乳瓶は支えてもいました。

もともとが、2ヶ月半から体重調整の為に麦茶をごくたまに飲ませていました。

今は、ルイボスティーを薄めてあげています。