※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

7ヶ月の娘がいます。昨日病院でそろそろ2回食始めて下さいと言われたの…

7ヶ月の娘がいます。
昨日病院でそろそろ2回食始めて下さいと言われたので数日中に始めようと思っています。

あと半月程で親戚の結婚式があり、私も留袖を着ます。
時間は8時半着付け〜15時頃までは着ていると思います。
普段から離乳食を食べているときに歯が生え始めて歯がゆいのかぶーっと吹き出すので大体いつも汚れてもいいTシャツ等であげているのですが、離乳食の時間ががっつり留袖を着ているときに被りそうです。
ちなみに普段は10時、14時頃あげたいと思っているのですが、結婚式の日は
①大幅に時間をずらす
②ミルクのみにする
③その他
どうしたら良いと思いますか?

ちなみに旦那も離乳食あげられると思いますが、旦那側の親族の結婚式なので当日、旦那も忙しいと思うので普段からあげ慣れているわけじゃないし頼むのもどうかと思っています(>_<)

コメント

うる

ナプキンで収まらないほど汚れてしまうなら、②のミルクだけでいいと思います!
朝も準備で忙しいと思いますし、時間をずらすと言っても難しそうです💦
あとは私ならハイハインとかのお菓子持っていきますかね🤔

• なな

なな

私も考えれば考えるほど無理な気がしてきました😱😱
    娘にもドレス着せるし…ただせっかく頑張って食べ始めた離乳食を親の都合で飛ばしたりするのに罪悪感があって😭😭
    先輩ママにミルクだけで良いんじゃないかと言われ少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月15日