※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜中の授乳中にむせることがあります。母乳が出過ぎているのか、搾乳してあげた方がいいか悩んでいます。夜中に搾乳するのは時間がかかるので困っています。

夜中授乳しているといつもむせます。
むせなくてもうなってすぐはなす、口からもれたりしてます。
途中で離すので、母乳が出てびしょびしょになります。
母乳が出過ぎてるんですかね?
搾乳してからあげた方が良いのでしょうか?
でも夜中泣いてからあげてるので、そこから搾乳だとなかなか時間かかりますよね😭どうしたものか|ω・)

コメント

アイスティー💛

わかります😭私も全く一緒です😂
服濡れるので毎回着替えてました……
それがめんどくさくなり
搾乳して冷蔵庫にいれて
授乳する時に温めて飲ませてました😅

• まこ

まこ

夜中もですか?夜中起き上がって温めるのも大変ですね😭とくに夜中がむせること多くて(^ω^;);););)

• 5月15日
  • アイスティー💛

アイスティー💛

1日中です…毎回の授乳むせたりで可哀想だなって思い搾乳して哺乳瓶であげてます。😂

• 5月15日
  • まこ

まこ

まだ飲む練習中なんですね😭早く上手くなって欲しいですね😭温めるのは湯煎ですか?1回温めたんですけどイマイチ温度がわからなくて😂

• 5月15日
  • アイスティー💛

アイスティー💛

湯煎です!
    哺乳瓶いれて
    ある程度温まったら
    人肌までちょっと冷やします!

• 5月15日
  • まこ

まこ

そうなんですねー!温度難しいですね😭ありがとうございます

• 5月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも同じことよくありますー💦💦
まだ飲むのが下手だから仕方ないのかなーと思います!
私は常にタオルを用意してて、漏れそうなとこにタオルおいてます(^_^;)
出過ぎてるなら、泣いてても先に少しだけ手で搾ってもいいと思いますよ🙌泣いてても待っててねーとか声掛けてれば大丈夫です(˙꒳​˙ )

• まこ

まこ

上手くなるんですかね~(^ω^;);););)笑
    手で少ししぼるだけでも違うんですね!やってみます!!

• 5月15日

昼夜問わずよくありました😂
赤ちゃんむせると心配になりますよね😣

生後1ヶ月の保健師家庭訪問のときに話してみたら、よくあることだと言ってました!むせることはそんなに心配しなくて大丈夫みたいです😄

保健師にも少し搾って圧を抜くといいと言われましたが、そうすると余計におっぱい流れ出て余計にむせてるというか、全然解決しなかったのでやめました。

赤ちゃんはまだまだ飲む練習の途中だし、おっぱいは調子が出てきてる証拠だと思います。服がびしょびしょになるのはすごくストレスに感じてましたが、途中から諦めました!それと、やたらむせるなーと思っていたのにいつの間にか上手に飲めるようになります。ほんと、一時のことだと思いますよ✨

頑張ってください♪

退会ユーザー

あと、授乳の際おっぱいの下にタオル置たり、口からはなしたらすぐガーゼで乳首おさえたり、何とか服が濡れないように頑張ってましたね😂それでも濡れるものは濡れるし、その時期は洗濯が大量でした😭

• 5月15日
  • まこ

まこ

そうなんですね(。•́•̀。)💦
    ガーゼ私もやってます(^^)でも毎回1枚はびしょびしょになってます笑
    この時期だけなんですね!赤ちゃんに頑張ってもらいます😂

• 5月15日