※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは3ヶ月で夜中2回起きます。最近は1時半と4時半に起きることが増えました。授乳後、すぐに寝ることもあればグズグズして起きていることもあります。

みなさんのお子さんは生後何ヶ月で夜中何回くらい授乳で起きられますか?
ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

私の娘は生後3ヶ月と20日になりますが、母乳とミルクの混合でいつも寝る前(21時半頃)にミルクを100くらい飲ませてから寝かせて3ヶ月入る前くらいまで夜中2回くらい起きていたのですが3ヶ月に入ってから夜中寝てくれるようになって朝方5時半過ぎくらいまでぐっすり寝てくれていたのですが、2、3日前くらいから夜中起きるようになり1時半くらいと4時半くらいと2回くらい起きるようになりました!
授乳あげた後すぐに寝てくれるときもあればあげた後もグズグズしていてしばらく起きてる時もあります💦

コメント

はなみ

昨日で生後4ヶ月になりました!
大体21時に寝て0時過ぎと4時頃に起きます☺️
母乳をあげるとそのまま寝落ちする時と覚醒して1人でムニャムニャ言う時があります

因みに今日は0時の分まだ起きません😅

ママリ

9ヶ月の娘がおります!
完ミで21時頃240ml飲ませて少ししてから就寝、
その後4時半頃起きるので200ml飲ませると寝落ちしてくれることがほとんどなので、そのまま寝かせて8時頃起きます!

9ヶ月にもなると周りの子が夜間断乳している中、うちの娘はまだ起きます😂

いまちゃん

ちょうど100日です!

21時前には寝て、4時ごろ1回起きて
9時ごろまで起きません

ちなみに母乳よりの混合ですが
最近寝る前のミルクを辞めてみたところです。
日中足りなさそうな時だけ100くらいあげてます。

睡眠退行ではないでしょうか?🧐

みみみ

生後3ヶ月と15日です

完母で育てており
21時就寝で
0時、2時、4時と2時間おきに起きてきます😭
今まで朝までぐっすり寝てくれていたのですが、ここしばらくの間2時間おきに起きてヘトヘトです( ´~` )
のの☆さんと同様、授乳後はそのまま寝てくれたりグズグズしたり。です🤔時期的な物なんでしょうかね?

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の男の子です。完母です!

GWくらいから夜中起きなくなり、21時〜7時くらいまで寝てます。
21〜24時まではリビングのベッドで、24時ごろ私たちが寝るタイミングで寝室へ連れて行きます。たまに寝室へ行く時、抱っこすると、起きてしまったりして、起きた時にあげることもありますが、基本的に21〜7時まで授乳なしです。

朝から寝るまでは3.4時間おきにあげてます。

deleted user

昨日で3ヶ月の娘がいます!完ミです。
22時前後に180飲んで朝の9時前後まで寝てくれます。
たまに、4時とかに起きてきますがミルク飲ませてメリー見せてると気付いたら寝てます😪

こりらっくま

生後3ヶ月の女の子🐥完母です。

私も同じで、9時前の授乳後はぐっすり朝方まで寝てくれていましたが
ここ、2、3日 夜中3回くらいぐずるようになりました😅

とろろ

生後3ヶ月17日です!生後半月頃からずっと22時にお腹いっぱい母乳飲ませて朝7時頃まで寝てくれます💡
夜中起きるようになるのは気温が上がってきたりすると起きやすくなると聞いたことがあります🤗