※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

左側だけ寝返りをするようになり、窒息の心配があります。寝るときの対処法を教えてください。

今日左側だけ寝返りをするようになったのですが
寝るときとかどうしたらいいんでしょうか😭
起きて窒息とかなってないか心配です😣

コメント

chika.m

うちは2ヶ月で首座る前に寝返りしてしまい、夜中ドキドキして何度も起きて確認して仰向けにもどしてました。首座ってれば、うつ伏せになってても首が動かせるので大丈夫とは思いますが…

• あいちむ

あいちむ

遅くなってすいません( ´•̥_•̥` )
    心配なのでクッション買おうかと
    おもってます😭

• 3月11日
kr

3ヶ月で寝返りを覚えてから、最初のうちは窒息が気になってその都度戻してましたが、今は朝起きたらうつぶせ寝してます😅

首もしっかりしてるし苦しかったら顔の向きを変えるか、泣いて教えてくれるので安心はしてます!

• あいちむ

あいちむ

まだ寝てる時はしそうにないです😭

• 3月11日
5mama('92)

うちの娘も5ヶ月入ってすぐ寝返りができてしまい,寝ぼけながら何度も寝返りしようとして,ついにはうつ伏せで寝てたことがありました。顔も枕にうつ伏せにしてです⤵︎⤵︎⤵︎ベビーベッドにモニター設置してたのですが,発見が早かったのかすぐ仰向けにしたら寝てくれましたが,それ以来怖くて一緒に横に寝かせてます( ˘•ω•˘ ;)
寝返り対策も何もやってもダメで,少しの隙を見つけて無理に寝返りするので,未だにドキドキです...
あのときはほんとにしんでしまったんじゃないかと,違う部屋で寝てたことに後悔しました⤵︎⤵︎⤵︎
今では夜中に何度か寝返りしそうになっては,わたしが止めてを繰り返してます(´•_•` )
ちなみに3ヶ月で首は座ってました。首が座っても寝返りしてうつ伏せでこのまま寝られるんだと思うと,本人の気づかないうちに...ってこともあるかもしれないので,心配なら一緒に寝てあげるのがいいと思います(´・・`)

• あいちむ

あいちむ

私もドキドキです😭
    一緒に寝るのも検討してみます😭💗

• 3月11日
(*・v・*)/

タオルを丸めておいてなるべく寝返りできないようにするとかですかね^ ^

うちは寝ている間には寝返りしないんですよね〜

• あいちむ

あいちむ

うちも寝てる間にはしなさそうです😭
    でも心配なので、クッション買おうかとおもってます😭

• 3月11日