※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

妊娠できた際の嫉妬について、うまいスルーの方法を知りたいです。おめでとうと言ってほしい気持ちと、我慢してきた過去が重なり複雑です。

妊娠できた事に対しての

義家族や友人からの嫉妬 ヤキモチ 妬み
を感じた際のうまいスルーの仕方ってありますか?

本当はおめでとうって言って欲しいけど
言えない気持ちもわかります。

でも、私も5年間子ども作るの我慢してるなか
友人にも義家族にもおめでとうって伝えてきたのにって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人たちなんだって割り切ります。自分がこんなにしてきても相手が同じ行動をとってくれない事で正直悲しいとは思いますが、それだけ弱い縁だと思って何も期待しない方が良きです。
期待しなくなるとすごく楽になります✨
嫉妬、ヤキモチ 妬みを真に受けると身体こわしちゃいますよ〜😭

ちなみにそういう縁が薄いなって思う人たちには自分の近況報告とかもあまりしません💦 義理家族となるとさすがに難しいかもしれませんが、離れて住んでいるのなら私ならお腹大きくなって自然にバレるまで何も言わないかもですσ^_^;