※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

娘が熱を出してて#8000で朝イチの受診でよいとのことでした。オデコに濡…

娘が熱を出してて
#8000で朝イチの受診でよいとのことでした。
オデコに濡れたガーゼなど置いて
冷やしてあげてもいいですか?と聞いたら
気持ちいいと感じるみたいなことを言われたので

窒息とかはしないように
私が起きてるあいだ目を離さないようにしようと
ガーゼを水で濡らしてデコに置いたら

ビクっとなり、
もう一度おいてみたら、またビクっとなり
置くんじゃなくて、拭くならいいのかなと
デコを拭く感じにおさえたら
またびっくりして目をさまさせてしまいました。

よかれとおもってしてしまったことが
逆効果でした。
これって虐待になりますよね。
批判や厳しいコメントはご遠慮ください。。

コメント

キラキラ星

虐待にはなりませんよ😅
お熱何度あるんですか?

  • あゆ

    あゆ

    38.4あって今は7.3になってました。

    • 5月15日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    あら、それなら室温が高くて体温上がってしまっただけみたいですね😊

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    昼に鼻と咳で病院には行ってたので
    そこからの熱かと思いました💦
    朝イチでまた行ったほうがいいですよね??

    • 5月15日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    朝38度以上あるなら心配ですし行った方がいいと思います🤔
    ぐっすり眠れているなら今は何もしないで大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    • 5月15日
みいろ

虐待にはなりませんよ。
ただ、冷たくてびっくりしただけじゃないですか?

  • あゆ

    あゆ

    よかったです

    • 5月15日
うさぎ

虐待になんてならないですよー!!
冷たくてビックリしたのかな☺️
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。。

    • 5月15日
deleted user

虐待!?冷たくておどろいただけですよー。大丈夫ですよ!

  • あゆ

    あゆ

    よかったです😢

    • 5月15日
ぽん

そんな事で虐待になったら、冷えピタ貼るのも、お薬飲ませるのも虐待になってしまいますよ😭
冷たくてびっくりしただけだと思うので、あまり思い詰めない方がいいですよ💦
大人でもびっくりしますから😓

  • あゆ

    あゆ

    びっくりしてるのに
    何回かしてしまったので。。
    ほんと反省です。

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    でも、おでこを冷やさなかったら、多分お熱上がってますよ😓
    そっちの方が辛いと思います……
    うちだったら、びっくりしてても、熱を下げることを優先しますね💦

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    その何回かした後に
    目をさましたので、熱はかってみたら
    下がってました。。
    さがってるのに冷ましてたなんて。。

    • 5月15日
ママリ

冷たくてビックリしただけだと思います☺️
うちの子も冷えピタしたりおでこに濡れたタオル置かれるのは苦手みたいで、、
氷枕は、きもち〜☺️💓って気に入ってその上で寝ていたのでオススメです!
100均の200円商品の固くならない大きい保冷剤のやつ使ってます☺️

  • あゆ

    あゆ

    びっくりしてるのに何回かしてしまって
    熱もはかったらさがってたのに。。
    もうほんと反省です。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がってたんですね!☺️よかったです✨
    ごめんね〜びっくりさせちゃったね😢って一言謝ればそれでいいと思います!

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    さっき謝りながら泣いてしまいました。。
    自己嫌悪ですね。。

    • 5月15日