※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

熊本市の妊婦検診での子宮頸がん検診の費用について教えてください。助成券でカバーされましたか?それとも自己負担が必要でしたか?手出しの場合、大体の費用も知りたいです。

熊本市の方に質問です。妊婦検診の中で子宮頸がん検診があるようなのですが、費用は助成券の範囲内でしたか?それとも手出しされましたか?
手出しだった方、差し支えなければ大体の費用も教えていただけると助かります🙏💦

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

妊婦健診の子宮癌検査は助成券の項目に含まれてるので、手出し無いですよ😊
支払いがあるとすれば、処方されたお薬代くらいだと思います。

  • もも

    もも

    ありがとうございます💕
    そうなんですね!
    前回他県で、色んな検査でちょいちょい手出しがあったもので、、、💦
    助かりました✨
    ありがとうございました😊🎵

    • 5月15日
あんころ

子宮頸がん検診は手出しなかったです🙌🏻💓
手出しが必要なのは、血液検査の時だと思います🙋🏻‍♀️

  • もも

    もも

    なるほど!
    熊本はほとんど手出しがないようで素晴らしいですね😍✨
    助かりました!
    ありがとうございました😊🙏✨✨

    • 5月15日
きぃ

手出しないですよ☺️
ただ私の場合ひかかったので精密検査受けなきゃいけなくてその費用は6000円でした😭

  • もも

    もも

    精密検査、、、😲
    大変でしたね💦
    手出しないんですね✨
    安心しましたー!
    ありがとうございました😊💕

    • 5月15日
Hana🌻

手出しは0でした!
補助券使えば支払いはありません。
中期の頃に妊娠糖尿病疑惑があって
その時の検査だけ別途1000円払ったくらいで、
後は、今まで1円も手出しはしてませんよ〜!
本当補助券に感謝ですね。