※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝つきが悪く、テレビを見たがり、パンを食べながら眠りにつく状況。絵本や歌など試したがダメ。アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月、寝つきが悪く困ってます。
電気を消すと、寝る時間とわかり嫌がり、テレビをつけて!と言います。寝転がりながらテレビを見てますが、さらに眠くなったら、パンをちょーだい!と言ってきます。
そして、パンをかじりながら目をつぶる…っていうのが最近のパターンです。
絵本読んだり、お歌や手遊びしたりとかもやりましたが、ちがう!と怒り。泣
アドバイスお願いします★

コメント

寝る前のパン虫歯が心配になりますよね😢
テレビも神経を刺激すると言うので嫌がってもつけないほうがいいかな?って思います。ぐずって言えばつけてくれるからって思って繰り返すんだと思います💦だけど妊娠中の今楽な方法を選びたくなる気持ちものすごく分かります😭😭😭

• me

me

頑張って歯磨きした後のパンは本当に嫌です…本人も分かってて繰り返してますよね😓
    楽な方を選んだ結果がこれなので、改善頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月15日
あすか

寝る前のパンは虫歯が心配ですね😓
テレビもさらに興奮して寝ない原因になると思います。
ちがうと怒ってもちゃんと寝る環境で寝かせた方がいいと思います。
根気強く薄暗い部屋で絵本を読むのを習慣づけていくのが1番いいと思いますよ🤔

• me

me

虫歯も気になります。
    テレビの刺激も安眠に繋がらないですよね。
    絵本の習慣づけ、頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月15日