※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
家族・旦那

先程主人に言われた言葉で負に落ちないのでご意見聞かせてください!私は…

こんばんわ。
先程主人に言われた言葉で負に落ちないのでご意見聞かせてください!
私は以前はかなり話すのも大好きで何かあればすぐに報告してたぐらいおしゃべり女だったのですが、主人はその話に対して否定的な発言しかしません。
例えば、(びっくりすることあんだよ!聞いて!)って言うとすると、(あーあれでしょ?)って感じで先に答えを言ってきたり間違っていても(へー)しか言いません。
なので、話しててもまーーーったく楽しくないんです。
そして自然と話さない無口な女に変わりました(笑)
なのに自分の話は最後まで聞いてどぉ思ったかを言わないと(聞いてんの?)とか言ってきたり。
そこで先程言われたのが、いつも通り主人が仕事から帰ってきてべらべら今日〜さんがね!と話してるのを全てスルーしていたら急に(そんなに話し聞かないで一緒にいる意味ある?)って言われたんです。
前にも同じこと?言われたんですが、一緒にいる意味って必要ですか?
私的には自分のパパが横にいて口を聞かないで一緒にいる意味ある?ってゆーのと同じで意味ってなんなんだろっていつも思います。
この時の主人の一緒にいる意味の意味とはなんなんでしょうか(´-ω-`)

コメント

ビーエン

自分にとって必要ないと言うことでしょうか?(T_T)

• 3girls mammy🎀

そのように捉えられますよね(¬_¬ )
    離婚届持ってこーい!!って叫びました(笑)

• 3月13日
りか★☆

単純に「つまらない」「おもしろくない」っていうことを言いたかっただけじゃないでしょうか?💦

それって意味ある?

みたいな言葉って、「不快であること」を表すときの言葉でもあるような気がしまして💦

つまんないみたいです!でも、つまんなくさせたのはあんただろ!って言いたいです(笑)

• 3月13日
taka

深い意味はなく、話しを聞いて!という意味を込めての言葉じゃないですか?(^_^;)
私も昔、否定的な事ばかり言われて悲しくなったので、ハッキリと「否定的な意見ばかりで悲しい」と伝えたり、相手の話を聞いてる時にわざの否定的な事を言い、「主人の真似っこ〜!」と冗談交じりに言っていました(笑)でもお互い話は今も止まないですよ!
自分がされて嫌な事って相手も嫌ですよね。難しいですが、とにかくすぽんじぼぶさんとコミュニケーションを取りたいんですよ♩

ちゃんと意思を伝えたtakaさん偉いです(тωт。`)
    私意地っ張りなので素直にそういう事伝えるの苦手で……
    話がやまない家庭理想です(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
    確かにコミュニケーション不足実感してます!!
    まずは旦那の話を聞いてあげる事から始めてみようかな!って気持ちになってきました!
    ありがとうございます♡

• 3月13日
りっちゃん0319

すごいわかりますー!!!
私もまーったく楽しくなかったです!!!
こっちが面白かったこととか、一生懸命話しても会話が広がってかないんですよ!
盛り上がらない!!
でも旦那は仕事のこととかめっちゃ言ってくるし。

一緒にいる意味を聞いてきたというより、かまってほしいんですよねー。きっと。
俺の話聞いて聞いて!って。
でも嫁の話は長いとか、オチがないとか言って聞いてくれないっていう。

私の話もちゃんと聞いてよ!って話したことあるんですけど、男って話し掛けていいときとダメなときがあるらしいですよ。
旦那論ですけどww

うちの旦那は、帰ってきてまず風呂!そしてご飯!
ご飯のときもべらべらしゃべりながらゆっくり食べる・・・なんてことはないので、ぱぱっと食べて食器洗ってこたつでごろん。
そこまで終わってようやく落ち着いて話ができます^^;
ご飯食べてるときとかに話しても、ご飯に集中してるから頭に入ってないんですよねー。
だから食後に話すことはまとめて言うようにしてます。

すぽんじぼぶさんの旦那さんはどんな感じですか?
電話だときちんと話聞いてくれる人もいるみたいだし、ホント人それぞれなんでしょうけど、毎日顔合わせる旦那と楽しくおしゃべりしたいですよね。

話し掛けていい時と悪い時( °Д° )?!
    そんな時があるんですね!!
    うちの旦那本当おしゃべりなんで四六時中しゃべってるしいつでもwelcome状態です(笑)
    私は四六時中遮断してますが(笑)
    とりあえず話を聞いてあげるとこからスタートしようと思います!
    楽しくおしゃべりができる日を夢見てがんばります(笑)♡

• 3月13日
ららら

私が話しても覚えてなくて、TV見てたからもう一回言って。とかも言ってきます。そのくせ自分の話に私がリアクション薄かったら え?無視?って言うんです。

旦那の仕事上、話する時間もわずかなのに会話が楽しくないです。
私の話も1/3位しか聞いてないし、予定を話しても覚えてなくて。

一緒にいる意味ある?っていうのは話、聞いてほしいんだと思います。私も聞いてほしいから、あまりにもスルーな旦那に夫婦の会話が成り立ってなくて一緒にいる意味あんのかな、、って。

要は寂しいんじゃないかなと、思いました。

話を聞いててもリアクションしないからあっちは聞いてないと思ってるんですかね?
    今では逆転して私がへー。とかしか言わないので寂しいのか……
    でも以前本当自分の話しすんの好きだよね。って言われたんですよ?!呆れながら!!
    原因は旦那にあると思うのですが…。。
    少しずつ改善はしていこうと思いました!!
    ありがとうございます♡

• 3月13日