※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
お金・保険

旦那の手取り36万でお小遣い6万は多いですか?同収入の方、旦那のお小遣いはいくらですか?イライラしています。

旦那の手取り36万なんですけど、お小遣い六万は多いですよね?ローンは16万、私は育休中です。それでもお小遣い足りないって言われて、ほんとにイライラする。。。お金のことになるとほんとに自分勝手です。同じくらいの収入の方、旦那のお小遣いいくらですか?

コメント

4兄妹♥4A

ローン16万あって、お小遣い6万は多いと思います。
うちは収入の1割がお小遣いです。

げーまー(27)

1割っていうので多くても4万ですね…
ローン16万も払っているの
大変ですね😅

ぺん

お小遣いは収入の1%がちょうどいいと見た事あります。だから旦那さんだと3万が妥当な数字ですね

チミー:-)

同じくらいですがお小遣い一万です☺️
本人の希望で余るときもあります😅

deleted user

全く同じではありませんが
支払いや生活費、貯金、お小遣い(それぞれ1万ずつ)など引いて、残った額は自由にさせてます!
ピッタリとかマイナスなら、お小遣いアップはありません。

みいろ

旦那の手取り、ほぼ同じぐらいですが、お小遣いは3万です。
ローン16で、お小遣い6万は高いと思います…

キキ

うちも手取りで36〜37です
ローンは11万で
お小遣いは3万ですよ

お小遣い6万って…びっくり!
うちの旦那が聞いても
びっくりしますよ

何に使ってるんですかね?

はじめてのママリ🔰

多いと思います😳💦
うちは手取り42万くらいですがタバコ代込みで3万です!
買いたいものや飲み会で必要な時は別で渡しますが、それでも6万は多いと思います!

deleted user

めちゃ多いと思います。
うちは手取り45万で月1万円です。
余ることもあります。

flamingo

変動のある給与なので支給額の1割と決めてあります。ボーナスもです。医療費は家庭から出します。あとは、お弁当作れなかった時はお昼代を渡しています☆遊びの範囲で競馬とかしてますが、当たった時は外食ゴチとかしてくれます。減った時は充当しません。疲れた時は家計費から整骨院のお金出してあげてマッサージしてきてもらったりしてます。
6万円の内訳聞いてみた方がいいですよ!

からし

ぴよりぬ さんのお小遣いは いくらですか❓
6万は 多いかな と思います。

deleted user

住宅ローン6万円
手取り30万円で6万円渡してます。
泊まりの出張が多いためです。
出張日数×2千円出るので、多い月は追加してます。家計費はその分ある程度浮きますから。
出張なしのポジションの時は手取り23万円で4万円でした。
私は自分の収入の1割です。
たぶんなってないけど、付き合い多いので出世への投資と割り切ってマス。

ままり

うちの方がひどいです。手取り30万ですが交通費とお昼など全て込みで7万です😅

減らしてもうまくいかないのでもう妥協、必要経費です…。人付き合いも大事な仕事なので割り切りました。
よそと比べてギスギスするの疲れるので私もさっさと働きます💦

不満あって交渉の予知あるなら話し合った方がいいですね🥺

deleted user

3.5万円で十分ですね。
わたしも手取りが同じくらいですが3万円ですよ^_^

R.mama

同じくらいで4万です。お弁当一切作らないので昼食代、タバコ、美容室代、飲み代、趣味代込み込みです💦どこまで入ってるかにもよるかもですが、ちょっと多いような気がします。と言ってもうちの旦那、長期休暇は中国までスポーツ観戦行くのでそれでボーナス10万以上取られそうですが😭

ゆ〜たん

手取り30万前後で2万です。
ローン16万もあるなら1.5万でも良いんじゃないかなと思ったり。

きりん🦒

うちは、手取りも少ないので少ししかあげてないです😭
お弁当、朝ごはん、飲み物を持たせています。
職場も近いのでガソリン代とお酒代と合わせて月々2万5千円です。
それでも私はお酒控えればいいと思ってるので、2万でも十分なんじゃないかなと思ってますが😑笑

でぶにゃん

ローンは少しの金額しかありませんが、手取り34万で同じか多いと8万とか渡してますよ(><)
同じ職場の方はもっとお小遣い貰っているらしいです!!

さとぽよ。

ローンもお小遣いも多いなぁと感じました😨

まち

36万で6万ってローンが16万なくても多いと思います💦
だいたい手取りの1割程度っていいますよね。たとえば仕事関係の支払いが多くて6万にガソリン代とかも含んでるのならありかな?
うちは手取り二人で同じくらい(夫だけなら27、8万)でローン10万、お小遣いは2人とも2万です。
夫に6万でいらないなんて言われたら、
「7万ならいい?そのかわり私も7万お小遣いもらうよ?」って言います。