※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。授乳間隔は3時間で、胸が張らなくなりました。母乳増やす食べ物はありますか?

どうしたら母乳量が増えますか?
今、混合で1日に3~4回、60ほどミルクを足してます。授乳間隔はまちまちで、基本3時間だけど、寝ぐずりしたときも飲ませてるので、3時間あけず少しあげて、そのままグッスリ寝ることもあります。夜中は母乳のみで寝ちゃいます。
そしてここ2日くらい胸が張らなくなりました。差し乳になったなら良いけど、飲んでる感じのしない時もあります。母乳量もっと増やす食べ物とかありますか?

コメント

メリア

甘いものとか脂っこいもの、お餅が増えるって言われました!!
私は甘いものとお餅が好きでめちゃ食べてたので母乳量ハンパ無くて乳腺炎寸前でした💦💦笑

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!甘い物ってお菓子とか、ケーキみたいなのでも大丈夫ですか?詰まりやすいとも聞くのですが💦

• 5月14日
  • メリア

メリア

お菓子とかケーキとかでいいと思います!!
    けど、そーなんです💦本来やめてほうがいい食べ物なので、乳腺炎と紙一重って感じになっちゃいます💦💦

• 5月14日
  • いちご みるく

いちご みるく

ごめんなさい、下に返しちゃぃした

• 5月14日
いちご みるく

紙一重って感じなんですね💦
け量が増えるなら試してみたいです

kかか

葛根湯を飲んでました!
今も寝る前にたまに飲みます☺️
あとはきほんてきですが水分と食事をしっかりとることが大事だと思います❣️
あとは、桶谷式の助産師さんに定期的にマッサージしてもらって飲みきれてない古い母乳を出してもらってます😊
3ヶ月すぎても母乳量は増えました😊

• いちご みるく

いちご みるく

葛根湯、母乳に佳いんですね☆
    3ヶ月過ぎても増えるんですね!希望が持てました✨

• 5月15日