※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が3日間ご飯をほとんど食べず、病院で薬をもらったが改善せず。フォローアップミルクは飲むが、心配。どうしたら良いですか?

1歳0ヶ月の息子が3日前からご飯をほとんど食べません。
1日目は朝から発熱と鼻水
2日目は微熱と鼻水と目ヤニ
3日目は前日と同じ

この3日で合わせてもお粥を3口しか食べてないです。
それのせいかウンチも出なくなりました。
病院にはすでに昨日連れて行ったんですが、鼻水の薬と目薬を渡されました。
全然改善する感じがなく、というか発熱あっても本人はいたって普通に元気に遊んでいるので、?って感じです。
フォローアップミルクは沢山飲みます。
食べてないので当たり前かと思うんですが。
このままでは栄養も偏るし、何より成長が妨げられるのではないかと心配です。
こんな時皆さんでしたらどの様にご飯を食べさせますか?
それか、そのまま様子見る方はどの程度まで様子見しますか?
教えてください

コメント

むっつ

食べないと心配になりますよね。うちの娘も先日発熱で病院に行きましたが、食欲ないなら無理に食べさせなくてよいので、水分をこまめにあげてくださいと言われました。
元気なら一週間くらいは様子みるかな?フォローアップミルクを飲んでいるみたいですし。心配なら普通のミルクにするとかですかね。うちは1歳3ヶ月くらいまでほぼ母乳で生きていたので、ほぼミルクでも大丈夫なんじゃないかな、とおもいました。

• ぬめ

ぬめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😕
    そしたら水分をしっかり補給して様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月15日
ぷ

体調崩すと食べなくなりますよねー。
うちは1歳になる前におっぱいをやめたのですがやめて直ぐに風邪をひいてしまい、再開するか悩みましたがそのまま頑張りました。
で、フォローアップミルクも特に飲ませてませんでした。
ミルクが残ってたのでパン粥にしたら比較的食べやすい様子でした。
形態も少し戻る感じで柔らかいものだったりバナナだったり食べやすそうなものを食べれるだけでいいかなーって。

それでも体調が少しずつ戻ってくれば、少しずつ食べるようになりましたよ。

• ぬめ

ぬめ

コメントありがとうございます!
    パンがゆとバナナすでに試したんですがダメだったんです💦
    少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月15日