※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

アパレルでの転職悩み、派遣先銀行事務内定あり。家族時間確保と将来に不安。アドバイス求む。

ワーママ転職悩んでます、

この4月に契約社員で復職をしましたが、
アパレルなのでシフトで中々家族時間が持てず、日によって接客長引いて残業もあり、また通勤に1時間弱(電車徒歩あわせて)で、転職するか悩み中です。

すでに、派遣社員ではありますが銀行事務に内定をいただいてます、、こちらは、土日祝休みで、自宅からだと10分で通える範囲。

アパレルは、社員のかたがたも、協力的ではあるので、このままここで働くのもいいとは思ってます。ただ、アパレルは、一生働くのは難しいと感じていて、今後2人目とかを考えたりするならば、はやめに転職して、そこである程度経験積んで、家族形態変わっても一生働いていけるかなと考えたり。子供の保育園休みにあわせて、自分も休めるのはありがたいですし、、、
(ちなみに派遣先銀行専用の派遣会社で内定もらいました)

給料は、アパレルのほうが、1万程良いと思われます。

なにか、同じような境遇だったり、アドバイスをいただきたいです!

コメント

ママリ

私は経理で復帰しました。締め日があったりすると代わりの人が必要になるので、代わりにできる方がいない環境ならば土日休みといえど厳しいです。でも通勤時間が長かったりシフト制だとどうしても時間作れないし家に帰ってから寝るまでが嵐のようだったり、心も体も壊れてしまいますよね…!場所は近いに越したことはないです。女性はどうしても子供中心で仕事選びとなってしまうので、これからを考えるのなら土日休みでないと行事に参加しづらくなると思います。私は平日5日勤務して、定時で上がっても寝る時間を考えると一日4時間くらいしか触れ合えません。ご飯作ったりするとゆっくり面と向かって過ごせる時間は2時間もないと思います。それでもこないだ初めての復帰後の土日休みがあった時、やっと息子との時間だーと感動して、オンオフはしっかりできると感じました。自分も休めるから、朝もお互いゆっくり眠れるし、寝ているのがもったいなく感じるほど、時間を無駄にしたくなくなります。私は給料はそんなにもらってないですが、同じくらいの給料で、家庭的時間が作れないのなら、迷わず転職します。自分に合わない仕事、初めてのデスクワークだったとしてもそれでも土日休みにしたいです。派遣ならデスクワークの経験積めますし、そのまま社員になんてこともあります。パートになった方に話聞くと、給料下がったけど、気持ちにゆとりがあるし、時間に追われないし、後悔しないよと言われました。その言葉を聞いて、家庭でイライラギスギスする時間嫌だなもったいないなと思ったので、私は私が働きやすい職場に転職したいと思ってます。(復帰したばかりですが!)

minmin

去年復帰してアパレルで時短です!
通勤は約一時間で早番でも17:30までなのでお迎えは19時前で朝も夜もバッタバタです😂
早番多めのシフトで遅番だと午後~閉店までなので遅番だと家事やって夕飯作ってから出勤して旦那がお迎え~寝かしつけまでやってもらってます!

最初は大変でしたが職場も理解ある人ばかりでたまに残業はありますけど今のところ続けられています✨

転職も考えることありますが販売好きなので時短切れたら正社から契約にしてもらって働けたらなぁと思ってます☺️

GW旦那は10連休、あたしは3回しか休みなくて白目むいて子守してました~😂連休に休み取りにくいのが悩みです💦