※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU84
その他の疑問

4月に青森県へ転勤が決まりました✨車力周辺の情報をお持ちの方、色々と…

4月に青森県へ転勤が決まりました✨車力周辺の情報をお持ちの方、色々と教えて下さい😌また青森県のママさんとも是非、友達になりたいです!ちなみに、4歳の男の子と7ヶ月の男の子のママです!よろしくお願いします😊✨

コメント

*H.N*

車力村ですか⁇
私も近くはないですが、同じく青森です(^^)元々埼玉でしたが旦那の転勤で来て2年目です!まだまだこっちは寒いですよ〜!

• HARU84

HARU84

コメントありがとうございます♡!
    はい!車力村です!田舎すぎて単身赴任も考えたんですが、下の子も小さいのでついていく決心をした所です 笑!
    青森、本当に寒そう☃️私はもともと福岡なんですが、今は沖縄に住んでいて青森へなので余計に寒く感じそうです😰💧

• 3月8日
  • *H.N*

*H.N*

沖縄から青森はかなり寒く感じると思います😂雪はだいぶ少なくなりましたが、まだダウン着てます笑
    田舎具合はハンパないですよー!車がないと生活厳しいです😓
    今日は暖かかったので久しぶりに外に散歩に行けました❤︎

• 3月8日
  • HARU84

HARU84

ですよね〜💦車も雪に全然慣れていないので、ドキドキします😣昨日は暖かくてお散歩行けて良かったですね🎵知り合いから冬はほぼ家で過ごすと聞きました!男の子2人なので、どうやって過ごそうか悩みます😰

• 3月9日
しぃたす

初めまして( ˊᵕˋ )♡

青森市生まれ青森市育ちです。
車力までは結構距離がありますが、青森の事だったら詳しいので、わからない事など何でも聞いてくださいね( ¨̮ )

私もママ友あんまりいないのでお友達になってもらえたら凄く嬉しいです( *ˊᵕˋ)ノ
よろしくお願いします♡

• HARU84

HARU84

初めまして〜!コメントありがとうございます😊生まれも育ちも青森の方なんですね✨とっても心強いです😃よろしくお願いします!
    さっそくですが、HPで検索していると、青森市はそこまではないようですが、つがる市あたりは、言葉が通じないと書き込みがありました😨やはり皆さん津軽弁なんでしょうか??

• 3月9日
  • HARU84

HARU84

うちは、次男が2015年7月28日生まれです😊✨しぃたすさんのお子さんとお誕生日近いですね🎵是非、こちらこそ仲良くして下さい☺️よろしくお願いします!!

• 3月9日
  • しぃたす

しぃたす

うーん…つがる市あたりはどちらかと言うと訛りは強い地方だと思います。
    といっても、若い人はそれ程でもないと思いますよ( ¨̮ )ただ、お年寄りの方は何言っているかわからないレベルだと思います(笑)
    そこ不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そして、つがる市はとっても、スイカとメロンが美味しいですよ(*˙︶˙*)
    私も毎年買いに行ってますー♡

誕生日近いですね♡
    嬉しいです(●´ω`●)先輩ママ心強いです!

• 3月9日
  • HARU84

HARU84

若い人達はそれほどでもないのであれば、ちょっと安心しましたぁ〜😊こないだ、主人が上の子の幼稚園に問い合わせしたら、電話では理解できないくらい訛ってあったみたいで😰

スイカとメロン有名なんですね❤️それは是非食べてみたいです✨🍉🍈

• 3月9日
  • しぃたす

しぃたす

あくまでも青森市生まれ私の感覚なので、都会から来られた方にとってみたら理解不能のレベルやもしれません…(´•ω•̥`)

でも、標準語で話してくれたらある程度は対応してくれるとは思うんですが(;_;)
    わからない時は、素直にわからなくてすみませんって言えばちゃんと話してくれますよ♡

はい( *ˊᵕˋ)ノメロンロードというのがあって道端のお店でスイカとメロンたくさん売るんです(๑˙³˙)←田舎っぽいですね(笑)

• 3月9日
  • HARU84

HARU84

勉強になります!ありがとうございます〜😄
    メロンロード🍈インターネットで見ました👍🏻うちも是非行かなきゃです!今後も青森の事、色々と教えて下さいね🎵

• 3月9日
  • しぃたす

しぃたす

返信遅れてしまってすみません(;_;)

ちなみに転勤された後お住まいは車力村になる予定ですか?

車力村は本当に何もないんですよ…。
    ほんっとに田舎なんです…(笑)

車で30分くらいかかってしまいますが、五所川原市だったら幼稚園や病院なんかも充実しているので安心なんですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

余計なお世話でしたらすみません( ´•̥ו̥` )

• 3月10日
HARU84

そうですよね💧💧Googleearthで見ましたが本当に何にもないですね 笑!!

出来れば五所川原当たりに住めたらよかったのですが、職場が車力なのでその敷地内の官舎に入居予定なんです😱

職場の方からも車力村で生活できれば、今後どこに行っても大丈夫と言われたみたいです!幼稚園は車力幼稚園に行かせる予定です!