※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
お金・保険

生活保護受給中のシングルマザーの方への支給額について教えてください。

シングルマザーで生活保護入ってる方いますか?児童手当と児童扶養手当受けていて、児童手当と児童扶養手当引かれて、毎月、生活保護費は家賃込みでいくらくらい振り込まれてますか? よろしくお願いします。

コメント

たしか生活保護から手当はひかれるはずですよ(´・ω・`)
わたしの地区では生活保護13万ほど貰えますが
そこから手当引かれて足りない分が生活保護として受給できることになります(´・ω・`)

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

返信ありがとうございます😃 あたしの地域では手当引かれて家賃込みで8万5千円くらいって言われましたが、児童手当とかは4カ月に1度に入るんで、入るまではキツいです💦😵 ちなみに最近、児童扶養手当申請したばかりなので決定するまでに3カ月ほどかかります💦 児童扶養手当が決定されたら児童扶養手当の分も引かれだして毎月家賃込み8万5千円になり後、足りない分が受給されるということなんでしょうか?

• 3月9日
かなちゃんまん

今、丁度受給中ですが家賃は国から直接大家さんに振り込まれるので手元にくるのは2人だと10万ないと思います!うちが3人(乳児2人)で11万なので\( ö )/
乳児は大人と同じ金額貰えるので1万5千円以上で小学生は1万くらいですかね!家賃は3人で4万2千円ですが地域により家賃の金額は大きく異なると思います。
都会だと平均とか安くて7万?くらいですよね。私の地域は市内でも安くて綺麗で5万いかない地域なので市に聞くといいですよ⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

保護分から手当は毎月引かれますよ(´・ω・`)
手当+されて最低生活費になります。
4ヶ月に1度入りますが
毎月毎月残しておかないと
生活出来ないですよー(><)