※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

愚痴です。本当に旦那がムカつきます。今回二人目妊娠中で「また、マタ…

愚痴です。
本当に旦那がムカつきます。
今回二人目妊娠中で「また、マタニティフォト撮るの?」と言われたので「そのつもり。」と答えました。
そしたら、ぢゃ頑張って稼いでと言われました。
私は仕事をしてません。どうしろと言うんでしょうか?

さらに、一人目の時に使っていた腹帯が伸びてしまい使えなくなってしまったので「5ヶ月になったら欲しいから買って~」と言いましたすると「お金ないから無理」と言われました。

そして、「掃除のしない奥さんなんて聞いたことない、愛想つかれないように気を付けな」やつわりでなかなか料理ができないで出来てるのを買ってきている事が多かった時には「最近料理してる所見てない」など言われました。

普段から物事を頼むと嫌な顔とかされます。

お金が無いのはわかってます。
それで最近旦那は仕事の掛け持ちを始めました。
それで私は頑張って節約して計算機片手に買い物などしてるのに…。

そして、私の母にお金なくて生活大変だからと言ってミルクやオムツを買ってもらってるのに。

旦那の親はそういう事は一切してくれずです。
買ってきてくれたと言えば一回だけ私に嫌みを言いにくるのにミルクとオムツを家まで持ってきたくらいです。

私の母に旦那のお母さんはお洋服のサイズ分からないから買ってあげてとか言われたみたいです。
結局はお金出したくないんでしょうね。

親子してお金にケチくさいなって思ってます。

話がごちゃごちゃでごめんなさい。
文も分かりずらく長くなってごめんなさい。

コメント

怪獣娘

え。うざ。笑
旦那も義母もあり得ないですね😀

お前が種付したからこその2人目だぞ?
そんな無責任かつ労われない奴が何で2人目孕ませたんだよ⚡︎
許せない。

旦那さん、思いっきりビンタしてやりたいんですが…🥶🥶🥶⚡︎⚡︎

• ☆

回答ありがとうございます!

あり得ないですよね…。
    義母も本当に酷くて息子が体調悪くて病院に行っても連絡よこさず、かけてきたと思ったら犬の心配などで…。
    あたしが入院した時旦那は親が寝ちゃって車動かせないから行けないと言われたり。

きっと二人目作ったの義母に言われたのかも知れないです。
    母にも早く二人目作ればあとがらくだと言っていたみたいなので…

ビンタしてやりたいです。

• 5月14日
ままり

旦那さんもかけ持ちしていっぱいいっぱいなのでしょうか😅
ケチというより、お金が無いからマタニティフォトなどの贅沢は嫌なのではないでしょうか?
義母は嫌味がてら、なんて最悪ですね!!😭

• ☆

旦那の趣味が貯金ならしくお金貯めたく働いているのかもしれません。
    前回のマタニティフォトは旦那がお金出したおらずわたしの母がやってくれました。
    だから今回もお願いしようと思っていたのですが。

髪の毛切るのも我慢してるし洋服だって我慢してるのにフォトくらい撮らせてって思います。
    自分は何万もするゲーム予約して買ったりしてるのに。

本当に義母嫌いです。

• 5月14日
  • ままり

ままり

え、旦那さんそれはありえませんね!
    文章からギリギリの生活なのかと思い申し訳ありません。
    金銭的dvですね、主婦は年収1000万の価値があるというのに…

• 5月14日
  • ☆

買っていいよと言ってくれても生活費からで足りないと「どうすんの、もうお金下ろせないから」と言われるので自由なお金はあたしありません。
    ギリギリなのは確かなのですが、自分ばかり好きなの買ってと思います。
    頑張っても当たり前だとしか思われてないと思います…。

• 5月14日
ままり

旦那、うざ!!!😡
つわりだし!マタニティフォトくらいさせたれよ😡💢

• ☆

毎日うざくてうざくてストレスがたまる一方です。
    上の子のフォトがあるのに次の子のは無いってのはあとあと可哀想ですよね!

体調悪くて朝起きられないでいると「いつまで寝てるの」と注意されたりします…。
    もう、はぁーって感じです⤵️

• 5月14日
  • ままり

ままり

いつまで寝てるの?じゃねーよ💢ですね😤😤😤
    つわりナメてる男が1番嫌いです!
    四六時中終わりが見えない気持ち悪さと吐き気を乗り越えて命がけの出産すんのにバカなの?って思います!

• 5月14日
  • ☆

それ言われて何か悲しくなり泣きました。
    頑張って起きて息子の朝ごはん用意してるのに旦那は手伝ってくれずで。
    旦那と義母からは運動した方がいいなど言われたりでした。
    分かってるのに…

• 5月14日
  • ままり

ままり

お辛いですよね😢

なんかこっちは自分のことで
    いっぱいいっぱいなのに
    なんでそんな理解もないのに適当で誰でも言えそうな言葉並べるんでしょうね、、寄り添うってことをもっと考えてほしいです、、

• 5月14日
  • ☆

結構メンタルにガタきてます😞

旦那口だけの人なので、本当に私が体調良くないときや旦那が機嫌良くない時に素がでるんですよね…
    寄り添うって事を考えてくれないので1人感が酷いです…

• 5月14日
  • ままり

ままり

うちの人も同じです、、
    体調悪いときの旦那の対応って大事ですよね😭😭😭もっと歩み寄りたいのに私はダメ出しばかりされてガタきてます泣

私は旦那に悪阻で入院するまで
    甘えていると罵声、フル無視されてましたので、あいさんのそのお気持ちとてもわかります💦

• 5月14日
  • ☆

私は旦那が体調悪い時はゆっくり寝ててなど気を使っているのに…

悪阻で入院した経験していたのですね!
    とても辛かったんですね💦

時々何で結婚したんだろう、実家に帰りたいって思ってしまいます。

• 5月15日
ちゃんちゃん

ん?旦那さんも望んで2人目授かったんですよね?
なにそれ。。

せめて1人目でやったことは平等にやってあげたいですよね💦💦

• ☆

そうだと思いたいです…

旦那は写真などにはあまり興味ないので面倒くさいなど思ってるところもあるのかもです。

• 5月14日
バタコ

その親だから、その子…なんでしょうね😣
あいさんが妊娠してること…あんまりうれしくないんですかね?
悪く言って申し訳ないですが…金、金金…うるせぇ💢

• ☆

顔も似てる考えなども似てるとか本当に旦那が嫌いになりそうです。

妊娠したらどうする?と聞いたことがあってその時「うーん、その時はごめん」と言っていたのですがいざ妊娠が分かったら喜んでいる様に見えたけど本当はどうだかわかりません⤵️

金、金と毎月言われ結構なストレスになってるんですよね😅

• 5月14日
☆

皆さん話を聞いて下さりありがとうございました☺️

お陰でスッキリしました☆ミ