※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返り防止クッションで窒息する可能性はありますか?窒息が心配で寝返り防止クッションを使えない状況です。

急にうつ伏せで寝るようになってしまいました😭最近横向き寝が好きだなぁと思ってたら、うつ伏せでも寝るように…前はうつ伏せになっちゃうと泣いて起きていたのですが…
夜中に勝手にころんってしてしまい窒息が心配なのですが、首もすわって自分で顔を上げられる子でも窒息することあるんでしょうか💦ゴロゴロ動けないと寝られないので寝返り防止クッションはおけなさそうなのですが…

コメント

あす

この前、小児科に行った際に、防止策はあるか聞いたら、ベビーセンサーつけるしかないねと言われました🤔

娘は今日で7ヶ月になったのですが、6ヶ月だともう首も座ってるし、苦しくなったら、自分で横向いたりするから、心配ないと思うよ、と言われました🌸

防止クッションも、動いて窒息してしまう可能性もあるので置いてないです😌
ベビーベッドですが、マットレスはかためを引いて、周りには何もおかないようにしていますが😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    硬いお布団、周りに何も置かない、ここだけ徹底するようにします✨

• 5月15日