※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

りんごを食べた後に赤みが出て熱っぽい感じ。りんごアレルギーの可能性があるかどうか不安。りんごは控えるべき?様子を見るべき?

今日の午前に10倍がゆ、じゃがいも、キューピーのりんごとトマトをあげました。そして夕方ぐらいにあごとあごと首の間?らへん全体が赤くなってることに気づきました。触ると熱を持ってる感じです。初めて今日食べたのはりんごです。今は赤みも引いてきました。今思えば今日はいつもよりグズってたけど、ミルクも飲んだし今は寝ています。これってもしかたらりんごアレルギーの可能性もあるのでしょうか?よだれかぶれとかってこんなに全体的に赤くならないですよね💦
こういう場合はしばらくりんごは控えたほうがいいのか、もう一度あげてみて様子を見たほうがいいのか、、どうすべきなのでしょうか?💦💦

コメント

2児mama

結構酷いので病院で見てもらった方がいいと思います💦
アレルギーの検査してくれると思います!

• とまみ

とまみ

やっぱりアレルギーですかね?💦
    明日まだ症状があれば小児科行ってみます!!

• 5月14日