※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。歯が生えてきたけど粒が残ると苦しそう。野菜が苦手なのか悩んでいます。粒の大きさや食べ物の選び方についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。

もうすぐ10ヶ月になりますが、まだまだ1食60g(主食20.野菜20.ヨーグルト&果物20)食べるのがやっとです😩
やっと下の歯が見え始めてきたのですが、粒が残っているものを食べるとオエっとえづきます😭
バナナとかは荒く潰していてもならないのですが…💦
ただただ野菜が嫌いなだけでしょうか😅?
一応えづきながらも吐き出さずに食べてはくれるのですが😓
どの程度粒を大きくしていいのか…??
(今はBFの7ヶ月からのを食べてもオエっとなります)
上の歯がまだ生えてない状態でおやきとかはチャレンジした方が良いのか…??

わかる方教えていただきたいです😣

コメント

A✩.*˚

うち、まだ歯はえてませんが、固形物なんでも食べます。
おやきも蒸しパンも鶏団子も大好きです(ˊᗜˋ)

毎日せんべいあげてたら固形物なんでも食べてくれるようになりました🙂

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!
    ご飯大好きは羨ましいです😭
    おやき作ってみます!

ちなみに蒸しパンってどうゆう風に作ってますか??
    良ければレシピ教えてください💦💦

• 5月15日
サナ美

うちは11ヶ月でやっと下の歯見えてきたぐらいなんですが、おやき普通にあげてました☺️
かぼちゃのおやきや豆腐と野菜のおやきなど柔らかめのものですが、歯茎で潰しながら食べてましたね✨

まだ上手にモグモグが出来ないだけだと思うので、少しずつ形状かためにしてみるか、一度おやき作ってあげてどう反応するか見てみてもいいと思います☺️意外と上手にモグモグすることもあるかと思いますし💓

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!
    上手くモグモグ出来ないだけですかね〜😭
    毎度オェっとされると可哀想で…😣

一度おやき作ってみます😊

• 5月15日