※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

断乳したいけど胸が痛くて困っています。食事を控え、シャワーを浴びる以外に張りを和らげる方法はありますか?

断乳したいです、、😭

完ミにしたいのですが、断乳二日めで胸が痛すぎて諦めて3回めです、、😭

食べないようにする、シャワーしか浴びない
以外になるべく張らないようにする方法ありますか?😭

コメント

みや

辛いですよね😢冷やすと楽になりますよ☺️

ママリ

私が断乳した時はしばらく手で絞りながら出る量を徐々に減らしていくようにしました😊
最初はカチカチで痛かったですが1週間もすればもう全く痛くなくて断乳成功しました!

ねね

搾乳してますか?
全く出さないのはさすがに無理なので、張ったら少し絞ってって感じで1日3回くらいの搾乳にして、2回、1回と減らしていく感じでするといいですよ!

もこ

うちは逆でたくさん母乳出すために、水分たくさん取る、米や餅などを食べる事を積極的にしてました!なのでその辺も控えるといいかもしれません。

水分補給をあまりしなかった日は胸もショボンとなってます😭笑 そしてお餅やおはぎなんか食べたらパンパンになりました笑

みみ

時間は掛かりますが
徐々に授乳回数を減らして、断乳しました☺️

回数が減っていくのと同時に母乳量がそれに合わせて減ってくるので
胸の張りも、そこまできつくありませんでした😊

保冷剤当ててました!
助産師さんに、保冷剤当てて血流悪くしたら母乳作られにくいよって言われました☺️☺️