※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ0314
産婦人科・小児科

子供がヒトメタにかかり心配。症状や対処法知りたい。

ヒトメタニューモウィルスって知っていますか?
先週、3番目の子が高熱が出たので小児科に行くとインフルエンザとヒトメタニューモウィルスにW感染していました。私は初めて聞いたウィルスでした。インフルエンザは治り登園許可書ももらい今日から保育所に行きました。ですが、次は1番下の子が保育所で2回嘔吐して電話がかかってきたので、迎えに行って小児科に行くとおそらくヒトメタだろうって、、今月で10ヶ月の子です。ヒトメタを調べると主な症状は発熱、咳、鼻水と書かれてて、吐いたのが気になります。離乳食をあげてミルクを飲ませると吐きます。普通に元気なのですが、こんなしょっちゅう吐いて大丈夫なのかと心配です。2人とも咳もひどくて、いつまでかかるのかと、、お子さんがヒトメタにかかった事のある方お話を聞きたいです‼長くなってすいませんm(__)m

コメント

想愛

うちの娘も去年ヒトメタかかりました!
高熱で、しかも40℃近くが一週間続き、咳から、肺炎になっていました。
しかし、対症療法しか治療がなく、時を待つ感じでしたが、一週間~10日くらいはかかりました。

みほさんも看病で体調崩さないように気を付けてください。

おこちゃまたちお大事に。

• みほ0314

みほ0314

回答ありがとうございます❗
    去年からもう流行ってるんですね‼初めて聞いたから焦っちゃいました(^_^;)肺炎になっちゃったら重症ですね!!入院されたんですか?やっぱり10日くらいはかかりますよね(^_^;)

• 3月9日
sasamiy

うちも去年、咳がひどく熱が高かったので、病院へ連れてくと、ヒトメタと診断されました。

新しく聞く名前だったんで、ハテナでしたが、治療法がまだ無いと聞き、本人が頑張るしかないと💦

肺炎の一歩手前になり、ギリギリ入院は、免れました。

1週間ほどで治りましたよ!