※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

子供が食パンのヘタだけ食べなくていつもゴミになります。鳥にあげては…

子供が食パンのヘタだけ食べなくていつもゴミになります。鳥にあげてはいけないとネットニュースで見ました。
勿体ないと思うのですが、池の鯉や亀にあげても駄目ですか?大人が食べる以外で使い道ありませんか?

コメント

マヤ

ヘタってミミ(周り)の事ですよね?😅

揚げパンとかフレンチトーストにしてもダメですかね?

• マヤ

マヤ

後はクルトンにしてスープに入れるとか

• 5月14日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    そうです!ミミです!分かりにくくてすみません💦
    最初フレンチトーストにしていたのですが夫がミミばっかり食べたくないと言い出して、私はマヨネーズ塗って食べてるんですけど処理が追いつかず…😭

• 5月14日
るるるる~

私も娘に食パンを食べさせてるとき耳だけ余らせるのでミキサーでパン粉にして冷凍してました。
ハンバーグのときにいれたり、揚げ物の時につかったりしてたらすぐなくなります😂

• みかん

みかん

ミミもパン粉にできるんですね!😳使ってみて普通のパン粉と変わらないですか?✨

• 5月14日
  • るるるる~

るるるる~

元はパンなので変わらないですよ。
    冷凍せずそのまんま使うときもあります。
    生パン粉みたいにサクサクになります😋

• 5月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね!パン粉はよく使うので消費に役立てます!ありがとうございます✨

• 5月15日

捨てるよりは亀とかにあげた方がいいって私なら思っちゃいます🤭

• みかん

みかん

私も誰かに食べてほしいのですが、鳥はパンを食べるとお腹を壊すと見たので…😣冷凍庫で大量に凍らせてるのでできるなら亀にあげにいきたいです💦

• 5月14日
よっちゃん

あげるのは良くないです。管理されてるところならちゃんとした餌があるはずですし、自然の池であっても外来種が多くてその餌になる可能性もあります!安易に上げるのは良くないと思います!
食べる以外のつかいみち、、、思いつかなくて申し訳ないですが、食べるんだったらパン粉やフレンチトーストとかですよね😅

• みかん

みかん

たしかにそうですよね😣あげてる時に鳥も食べにきたらよくないですし💧フレンチトーストにしていたのですが夫が飽きてしまって…パン粉ってミミでもできますか?😳

• 5月14日
Sapi

私ならですが食パン自体そんな高いものを買わないので捨てちゃいますね💦
わざわざ池とかでエサやるのも面倒だし
それで何か言われるのも嫌なので😅

• みかん

みかん

たしかにそうですよね😣勿体ないと思って冷凍庫で凍らせてたら冷凍庫がパンパンになってしまって💦潔く捨てるべきですね💦
    あげてたら良く思わない人もいますもんね💦😢

• 5月14日
  • Sapi

Sapi

もったいない気持ちもありますが
    パンの耳ベースで何か作るのも面倒だし
    何より餌付けはクレームとかもありそうなので
    その辺の手間とかと比べたら大したことないなと思っちゃいます😂

• 5月14日
  • みかん

みかん

そうなんですよね💦フレンチトーストしたってミミで作るより白い真ん中で作ったほうが美味しいですし💧
    クレームで揉めるのは嫌ですね😱鯉にあげるのはやめて、色々工夫してみます!ありがとうございます✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

サンドイッチ用買ったらいいんじゃないですか?☺️

• みかん

みかん

食パンにこだわりがあるみたいで、決まった種類しか食べてくれないんです💦サンドイッチ用で無いのでミミだけ着々とあまっていってます😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    超熟もダメですか?💦

あとは食パン以外のパンにするとかですかね!
    それもこだわりあるとだめですかね?🤔

• 5月14日
  • みかん

みかん

最初はフジパン本地込みを食べてくれていたのですが、ある日突然ヤマザキのふんわり食パンに目覚めてしまいました😭他のパンはポケモンパンしか食べません💦しかもシール目当てになりつつあって食パンのミミの余るスピードが加速しました💧

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

ポケモンパン食べるんですか🙄

• 5月14日
  • みかん

みかん

偏食が酷くてポケモンパンはイチゴの蒸しパンを1日2口くらい食べます😥少食なので食べ物全般賞味期限との戦いです😂

• 5月15日
ままり

よくないみたいですよ。
池の水質が悪くなったりして問題になったこともあるようです。

私はフレンチトーストはめんどくさいので、耳をぴっちり並べてケチャップ塗って溶けるチーズかけてトーストして、なんちゃってピザにして食べてました😋
甘いものが欲しい時は薄くバター塗ってお砂糖パラパラかけてトーストしてシュガーバタートースト風にしたり☺️

• みかん

みかん

確かに😣食パンから油分もでますもんね💦
    ミミを並べてピザにするのいいかもしれませんね!✨ちょっとそれで消費します🙌シュガーバターはやったことあるのですが旦那に不評でした💧

• 5月14日
mm421

ミミだけ残るなら、そのまま冷凍しておいて週末あたりにまとめてフレンチトーストはいかがですか❓フライパンに敷き詰めちゃえば焼くのも楽です。あとはパングラタンとかオニオングラタンスープはいかがですか?

• みかん

みかん

もう冷凍庫ぱんぱんです😭フレンチトーストは旦那が飽きてしまって💦オニオングラタンスープ検索しました!いいですね!やってみます✨🙌

• 5月14日
  • mm421

mm421

余談ですが、うちはミミばかり食べてミミが足りません。白くて柔らかいところをトーストしてあげれば食べますが。子どもによって全然違いますね。
    下の方のパン粉案が一番良さそうだと思いました!

• 5月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦うちのミミをお届けしたいくらいです😭
    ということは、うちもミミしか食べなくなる日も来るかもしれませんね😅
    白身魚の香草の揚げ焼きをよくするのでとりあえずパン粉にしてみます🙌ありがとうございます✨

• 5月15日

池にあげるのはやめた方がいいと思います💧

パン粉にしてもダメなんですかね?
ミキサーとかで生パン粉みたいにすれば揚げ物もサクサクになると思います!
あとは一口大に切ってラスクにしたり、クルトンにしてサラダやスープと食べたり、シチューにつけて食べたりですかね?

うちの息子はむしろ耳しか食べないので、白いとこばっかり余ります(笑)

• みかん

みかん

そのほうがよさそうですね💦どうせ捨てるくらいならと思っていたのですが色々問題も出てくることがわかりました😣
    パン粉はミミでもできると思わなかったのでやってみます!クルトンは一度作って失敗してしまってからリベンジする気が起きてません😭色々工夫してみます!ありがとうございます✨

• 5月15日