※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

今日旦那の母からline来ました。4月下旬に電話で私の実家で先週の土曜に…

今日旦那の母からline来ました。

4月下旬に電話で私の実家で先週の土曜に話し合いすると言ったにも関わらず連絡なし。日曜にもなっても連絡なしだったので私から忘れたとか無いよね?と聞いたら忘れてはないよ。仕事が入ったとか言ってました。仕事なら行かれなくなったとかの連絡出来ないの?って言ったら謝ってくれました。

そして旦那の実家から出ていって2ヶ月が経とうとしてます。今日旦那の母からLINEが来て土曜日はごめんね、みかちゃん怒ってるだろうと思いました。みかちゃんとしっかり話し合いしなさいときつく言いましたとかのLINEが来て返信すればいいのかわからないです。

旦那は仕事仕事で話し合いなんてしようとしません。なので昨日旦那との電話で電話の方が早いので電話で決めていこうと言いました。

コメント

いまいち話がわかりません。
義実家を飛び出したんでしょうか?
旦那とみかさんの話し合いに義母が介入してきたってことですか?

• みか

みか

文章表現分からなくしてすみません。
    義実家に私と子供と旦那の母3人で住んでました。
    3月下旬に旦那からの電話で単身赴任中に女作ってその子を妊娠させたと言う連絡がありました。
    私は許せなくて離婚したいとお義母さんに言ったら出て行けと言われ子供連れて私の実家に帰りました。
    離婚の手続きなどを早くしたいにも関わらず旦那は仕事で行けないとか言います。
    会うのが難しいなら電話で話し合おかと言う時にお義母さんからの連絡が入って来ました。

• 5月15日

退会ユーザー

えっ!旦那さんが10000%悪いのにみかさんが出て行けと言われたんですか?しかも義母に?!ありえませんね😖
    こんな重要な話し合いを仕事で行けないと言うなんて馬鹿すぎます。
    会社に電話してやったらどうですか?うちの馬鹿旦那がよそで不倫してあげく妊娠させてしまって話し合いをしたいので1日お休みください🥰と!
    義母の連絡に対しては「主人と時間合わせるのでお義母さんは結構です」と、強気に出ていいですよ!
    裁判起こしたらこっちが圧勝なの決まってるんですから!

• 5月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

??少し解りづらいんですか、旦那さんとの話し合いに旦那さんが来れない(前から約束していたのに)という話で、義母からお詫びの連絡が入ったということですか?
みかさんがお義母さんに対してどのように思っているかわかりませんが、
私なら「ご連絡またお気遣いありがとうございます。ご迷惑おかけしてすみません。〇〇(旦那さん)さんと今後についてちゃんと話し合い、早く解決したいと思っております。」みたいな感じで送りますかね。

• みか

みか

わかりずらい文章で申し訳ございませんm(_ _)m
    そう言うことです!!!
    なるほど!ちょっと真似してお義母さんに送ってもよろしいでしょうか?!

• 5月15日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

みかさん自身がお義母さんに対して恨んでいない・嫌な気持ちを持ってないならそのように送ると良いと思います🙂
    でも、義実家から出て行かされたんですよね?
    そこがよく分かりません💧
    100%息子が悪いのに、まずは「うちのバカ息子がゴメンなさい」ですよね。。
    息子引き連れて実家まで謝りに来いって思います。まぁ許せないですけどね💧

• 5月15日
みか

分かりました!アドバイスありがとうございます!
お義母さんに私は離れたいです(離婚)と言ったら出て行けと言われたので実家に子供連れて行きました。
息子も悪いけどみかちゃんも悪いよね?って言ってくる人です。
謝っても許されることでは無いです、

みか

離婚考えているなら出てけ、子供は置いてみかちゃんだけでていけとか言うんですよ?自分の子供じゃないのに、、
その時旦那は福岡で私は石川で私の悪い理由は2ヶ月に1回とかでいいから会いに行こうとかなかったの?とか言われました。子供もその頃は5.6ヶ月とかで子供が遠いところ行くことで負担になると思ったりしてたんですけどお義母さんは私が旦那に会いに行かなかったことは悪いと言ってました、、

親離れ、子離れしてなくて本当に面倒臭いです。