※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。解決策を教えてください。

娘が便秘で悩んでいます。
2.3日でないのは当たり前で、踏ん張り出してから何時間も出ません😖大泣きです。
小児科で座薬をもらったのですが、使えばもちろん出るけどそれに頼って自分で踏ん張らなくなるのも嫌で毎回は使っていません。
牛乳、ヨーグルト、バナナなどは毎日食べてます。
解決策はありますか?教えて下さい😖

コメント

nana

それは見てるのも辛いですよね。水分を取るのが1番いいかなーと思います!一度にたくさんではなく、こまめに。少しでも良くなりますように!

• ぽん

ぽん

毎回辛いです😭
    やはり水分ですよね😖
    娘もこまめに飲んでいると思うんですが😖もう少し気をつけてみます!

• 5月14日

家では純度が高いオリゴ糖を使ってからは薬を使わなくても大丈夫になりました😊スーパーなどに売っているものは効果が無かったです💦

• ぽん

ぽん

オリゴ糖😳
    はじめて知りました!
    ネットの赤ちゃんでも安心のオリゴ糖とかですか?

• 5月14日

退会ユーザー

新生児や妊婦さんも使えるカイテキオリゴを使っています🙋

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 5月14日
ぽんぽこ

うちもずっと便秘でほっとくと4日出ないこともあります💦
柔らかめのサツマイモ食べさせたり、柑橘系の果物、みかんとかあげると柔らかくなってました^_^

• ぽん

ぽん

食物繊維ですよね😖
    ありとあらゆるものを試したのですがあまり良くなりません😭

• 5月14日

うちの子も便秘です。

3回食になった10ヶ月くらいの時から便秘で薬飲ませています。1度切れ痔になって本当に可哀想でした、、
ウンチが硬くなって出にくくなると、本人も痛くて出すのが嫌になってまたさらにウンチが硬くなって...の悪循環になるからちゃんと薬を使って最低でも2日1回はウンチが出るようにした方がいいと小児科で言われました💦

• ぽん

ぽん

そうなんです😭
    本人も痛いから我慢して、結局溜まっちゃうんですよね😭
    もう一度小児科行って飲み薬を出してもうと思います😖

• 5月14日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

うちの子も便秘ぎみです!
シロップを出してもらってからだいぶ良くなりましたよー‼︎

• ぽん

ぽん

そうなんですね!少しでも良くなってもらいたいので、もう一度小児科行って飲み薬もらってこようと思います😖

• 5月14日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

モニラックシロップだったかな⁈ ご飯に混ぜられるし、親も子に飲ませやすいです!

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

薬嫌いなので、ご飯に混ぜれるのは助かりますね!お医者さんに相談してみます!

• 5月14日
ママリ

雑穀米とかはどうですか?
うちは旅行とかで白米になると便回数が少ない気がします🤔

• ぽん

ぽん

雑穀米がいいんですね😳
    知らなかったです!
    うちはお米はいつも白米なので、さっそく雑穀米試してみます!

• 5月14日