※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが1日3回200mlずつ飲んでいて、卒乳を考えています。卒乳は自然に進むものなのか、それとも夜間断乳のように戦闘が必要なのか、他の方の経験を知りたいとのことです。

夜間断乳は成功したんですけど、来週1歳なので卒乳を考えてます!、、なんですけど今現在1日3回200毎回飲んでます😅 たまーーに飲み残す感じです!
自然と卒乳するもんなんですか?それとも夜間断乳の時みたいに戦闘モードな感じですか?😱 みなさんがどうやって卒乳したか教えて欲しいです! 完ミです◎

コメント

山本

とりあえず、お腹すいたらフルーツなりおにぎりとかあげてました。

• 🌼

🌼

そういう感じでいいんですね!✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ユウ

親がさせるのは断乳ですよ😊
卒乳に持っていくにはカレンダーに丸などをつけてカウントダウンしながらバイバイとかはありますが、あれも卒乳じゃなく親が日程を決めてるわけなので……また、それが理解できるくらいじゃないとできませんので、まだ先かな?と思います😊

ミルクなら、1歳過ぎて牛乳飲むようになると変わるかもしれませんね✨