※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
子育て・グッズ

離乳食に飽きてイライラする子供に、歌って食べさせる方法を試してみてください。楽しい雰囲気で食べさせると効果があるかもしれません。

うちの子だけでしょうか?😅

離乳食を始めてから、こだわりが強く
前の日気に入って食べていた食材も
次の日になると嫌がって食べなかったり…
すぐに飽きて食べるのを辞めてしまったりして
すごくイライラしたりしてたんです💦

ある日、離乳食中に食べたくない!って言われた
食材になりきって歌ってみました。
例えば納豆ならスプーンに納豆を乗せて
子供の目の前でゆらゆらリズム取りながら、
「ネバネバ〜ネバネバ〜なっとうぅぅ〜ネバネバ〜
面白いけどぉ〜身体にいいんだよ〜〜🎶」

子供はポカンとして🙄
私の顔とスプーンを交互に見た後に、
ぱかっと口を開けてくれます。笑

ご飯中に遊ぶな😠って言われてしまいそうですが、
しばらくこれをやってたら、いつの間にか
食べるの大好きになってくれました。
歌われるのにうんざりしたのかもしれませんが…。

うちの子が特殊な趣味だったのかもしれないですが
離乳食食べてくれなくてイライラする方、
一度試してみてください!😭
もし食べてくれない場合は、ちょっと
面白いお母さんになってしまうかもしれないですが😅
ミュージカル風に、感情を込めると響くかもしれません!

コメント

ままり

わたしも自作の歌を歌ったりしますよ!
納豆とかよくやります(笑)
あとは、なかなか口を開けてくれなかったり、これ苦手だろうなと思う食材の時は「ピンポン パンポーン、〇〇←(娘の名前)のお口はどこですか?ここかな?ここかな?(おでことか、口出ないところに何度かわざと持っていく)、あ!あった~(と言って口に入れる)」をすると食べてくれます(笑)
横で見ていた主人に冷たい目をされましたが(笑)、自分も楽しくなるしいいてすよね(⑉• •⑉)❤︎

anko

うちもです😂
納豆ごはん気にって完食してたのに、今日は半分も食べずにイヤイヤ💔
ごはん中、よくいないいないばあのパックンモグモグカミカミもぐもぐ歌って食べさせます😂笑
やっと離乳食食べ始めてくれたのに、また食べなくなって困ってます‥そういう時期なんですかね🤔💦