※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早いかな?ミルク必要?離乳食だけで大丈夫?250g食べてるけど。

9ヶ月で卒乳って良くないですか?

もうしばらく母乳やミルク飲ませなきゃ栄養?的に良くないですかね?🙇‍♀️

完母ですが、最近全くおっぱいを欲しがらないので授乳が寝る前だけだったのですが、今日とうとう寝る前もギャーって泣いて拒否?され、そのまま寝ました😭

もうすでにおっぱいもほとんど出なくなってきてると思うので、このまま卒乳?と思いますが、早すぎないですか?😭

しばらくミルクを与えたほうがいいでしょうか?

それとも本人が欲しがらなければ離乳食だけで大丈夫ですかね?

離乳食は3回でだいたい250gくらい食べてます🍴

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が順調なら、無理に飲ませなくても良いのでは?栄養が気になるなら、おやつを与えてみては?噛む練習にもなるし、足りない栄養を補うためには良いかもですよ。私も、2番目の娘は、10ヶ月に入る頃におっぱい終わりました🤗

• ぴーまん

ぴーまん

返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

なるほど!おやつあげてみます😆✨
    10ヶ月に入る頃なら私はまさに今頃です😊無理に飲まなくていいと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
まころ

うちの子は完ミで10ヶ月で卒業しました!
栄養面的に心配でフォローアップを飲ませましたが好きじゃないのか全く飲んでくれないのでそこからは離乳食だけです🙂

欲しがらなければ無理にあげなくてもいいと思いますよ😃

• ぴーまん

ぴーまん

返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

もうすぐ10ヶ月なので、私もそろそろ卒業でいいのかと思うと安心です✨
    とりあえずフォローアップ飲むか試してみます💗
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月19日
花*花

ミルク飲めるならあげたらこっちも安心ですよね!!!
娘はミルク拒否オッパイでないで殆ど4ヶ月頃から離乳食メインでした😱

• ぴーまん

ぴーまん

4ヶ月頃から離乳食メイン!
    ミルク拒否だとそうなりますよね🤔✨
    とりあえず飲むか試してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
いず

以前、栄養士さんにお話を聞いたので実体験ではないんですが…💦

完全母乳だと鉄分や亜鉛が圧倒的に少なくなってきて、母乳や離乳食だけじゃ補いきれないみたいです😨
9ヶ月になったらフォローアップミルクに切り替えるか、飲んでくれないなら離乳食に混ぜてあげたりするのがいいよって教わりました😆
完全母乳でフォローアップもあげない人が多くて1歳児の貧血がすごく多くなってるって言ってました💦
実体験ではないですが、参考になれば😌

• ぴーまん

ぴーまん

すごく参考になりました🥰
    貧血の子多いんですね😨
    私も自分が作る離乳食だけではかなり栄養面が不安なのでフォローアップミルク飲ませてみます😊✨
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
asu

10ヶ月でおっぱい卒業しました。理由はうちの子も寝る前しかおっぱいのまず、1日1回ならミルクでもいいかなって思ったのがきっかけです😅(ミルクだと飲ませたあとウトウトしてるから旦那も寝かせられるので)

• ぴーまん

ぴーまん

返事遅くなってすみません😭

同じ感じです!!✨
    たしかにミルクなら旦那でも寝かせられて便利ですね🥰
    ミルク試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月19日