※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

おさがりを送られても着れない状態で困っています。断る方法を教えてください。

みなさんならこんな時なんて言いますか??🙄
おさがりをたくさんくれる知り合いがいます。あげるためにためていてくれて、友達から服がまたたくさん送られてきた。ダンボールが大きいから着払いで送りたいって言われました。
以前、この人からたくさんおさがりもらったことあったんですが、シミがあったり毛玉があったりでほとんど処分しました💦
そんなこともあり、迷ったんですがありがたいお話だし、角が立たないようにとりあえず了承して送ってもらうことに。

送られてきて、着払い料金を払って箱をあけると、まぁわかっていましたがほぼ着れないような状態のよくないおさがりばかりでした💦長靴があったんですが、泥ついてるのとかもあったり🙄
大きいゴミ袋一つじゃ足りないくらいゴミになってしまいました😂
けど気持ちはありがたいし…それにしてはシミとか毛玉とかヨレヨレだったり…

もう今からためる前に断っておこうと思うんですが、みなさんならなんて言いますか?😂
同じような経験あった方、なんて言いますか?
教えてください😭😭😭

コメント

mico

兄弟まわりでたくさんくれる方がいるから、とかですかね…。
めっちゃありがた迷惑すぎますね💦

  • りったん

    りったん

    そうなんですよ😂なんて言って断ったらいいかわからなさすぎて😂

    • 5月14日
deleted user

着払い?!非常識すぎますね。
ゴミを送ってるようなもんですね。
置き場所がなくて、他の人からもかなりもらってるからお下がりはもういらないと言っていいとおもいます。

  • りったん

    りったん

    着払いです😂中古を買ったと思えばいいかと旦那と話にはなったんですが、それにしてもなぁと🤔笑。
    言い方参考にさせていただきます😂

    • 5月14日
deleted user

同じことありました💦

私は従兄弟から貰ったとか
親兄弟が買ってくれてたくさんあると
言ってお断りしました😥

  • りったん

    りったん

    ちょっと困っちゃいますよね😂
    言い方参考にさせていただきます!

    • 5月14日
みかづきぱん

お下がりは上のお子さんにですか?

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    途中で送ってしまいました💦

    上のお子さん宛なら「下の子も男の子だしお揃いとかもしてみたくて♪わざわざ取っておいてもらうのも悪いから他の人にあげて😊」と辞退する感じで伝えてはどうでしょう?

    しかし着払いで決してきれいではない服を…処分するのも大変ですよね😭

    • 5月14日
  • りったん

    りったん

    下の子供になんです😂上の子のおさがりもあるし💦悩みどころです🤔
    そうなんですよ😂あんまり気にしない性格ですが、さすがにってやつが多くて😂

    • 5月14日
たふ

着払い( ω-、)いらないですね。。。
色々お下がりがもらえるからうちはまにあってるから大丈夫だよーっていいますかね😃

  • りったん

    りったん

    そうなんです😂着れるのもちょっとしかないから着払いがすごい高く感じて😂💦
    言い方参考にさせていただきます!😊

    • 5月14日
  • たふ

    たふ

    着払いのお金で服買えちゃいますね(笑)うまく断れるといいですね♥️

    • 5月14日
たれウサ

角がたたないように、
沢山お下がりくれる友達がいるから今後は大丈夫、他の方に譲ってあげて😊
と遠回しにいらないアピールしますね😅
着払いで着れないものとか…ホント迷惑ですね💦

  • りったん

    りったん

    他の人に譲ってあげてっていいですね!参考にさせていただきます😊✨
    ほんとありがたいんですけどね😂💦

    • 5月14日