※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

2回目の帝王切開で尾てい骨の痛みを和らげる方法について相談中です。床ずれシートや空気を入れるクッションを使うことを考えています。他に対策はありますか?

二人目も帝王切開なのですが、一人目の時術後にずっと仰向けで寝ているので寝返りが打てず尾てい骨がとても痛く辛かったです。

どうにか2回目の帝王切開は少しでも痛みが和らいでくれたら良いのですが…
整体の先生には猫背で背骨が歪んで、尾骶骨が出ているせいで痛むのではと言われました。

床ずれシート?を貼ってもらおうかな?
数カ所穴があいている空気を入れるクッションがあるので術後に敷いてもらおうかな。
術後はお尻を動かす事も出来ないので…
先生に相談してみようかな。

皆さん帝王切開した後尾てい骨痛くなりましたか?
何か対策とか痛くならない方法とかないのでしょうか?

コメント

いのりん@義父母と同居

2回、帝王切開しました!
前回は、カテーテルを抜くのを1日待って安静を優先した為、お尻 めちゃくちゃ痛くなりました。

今回は、傷跡がそこまで痛くなかったし、カテーテルがなければ動けると感じたらので、予定通りにぬいてもらいました。
そしたら、そこまで尾てい骨が痛くなかったです。

あとから傷跡が痛み出したので、一長一短って感じですが、痛み止め処方されるので、問題ないですよ🎶

  • くるみ

    くるみ

    私は術後麻酔が切れ始めたくらいの早い段階で尾てい骨も痛み出したので腰を動かす事も出来ず痛みに耐えていました。 術後12時間後位には歩く練習をしましたが、まだ寝返りは出来ず仰向けだったので余計に痛かったです。辛すぎてお尻の下に手を入れて寝ていました😅

    • 5月14日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私は、ベットのリクライニング機能や柵を使って、術後の激痛と戦いながら寝返りしまくってました😅

    • 5月14日
  • くるみ

    くるみ

    リクライニング機能使いこなせてなかったです😅今回は早めに寝返りできるように練習します!
    有難うございます!

    • 5月14日