※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がズリバイからハイハイに進まず、つかまり立ちをしたががるが股関節の問題を心配。やりたいようにさせるべきか相談中です。

7ヶ月になったばかりの息子です。
ズリバイはします。ズリバイからハイハイの姿勢にはなりますが、ハイハイはまだです。
最近つかまり立ちしたがります💦
あんまり早いと股関節が悪くなると聞いたのでやめさせているのですが、やりたいようにさせてあげるほうがいいですか?

コメント

ままな

私は好きにやらせてました!
6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月後半くらいでハイハイでした。10ヶ月の終わりくらいから歩き始めました😅
今もスタスタ歩いてるし、股関節悪くなるなんて知らなかったです💦
これから影響あるのかな。。

あまり答えになってなくてすみません💦🙇‍♀️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    義兄が全然ハイハイせず立ったらしく、O脚になったとか聞いたので💦

• 5月14日

大人が無理にさせているのではなく、自分からするなら大丈夫と言われました😊部屋に物を置かなくても壁でつかまり立ちしたりするのでさせないようにするのは無理でした。

• ままり

ままり

ほんとうですか!安心しました😭❤️
    息子の好きにさせようと思います❤️

• 5月14日