※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんのお風呂の待機方法について教えてください。ハイローチェアを使っていたが、返却されるため他の方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月から11ヶ月くらいの赤ちゃんのワンオペママさん教えてください!🙇‍♀️
お風呂に入れる時ですが、ママが洗っている間どうやって待機させていますか?
いまは脱衣所にハイローチェアを置いて待機させています。
ですが、ハイローチェアを貸してくれていた知人が7月に第二子出産のため返すことになりました!
どっちにしろ1歳前では動きたがってハイローチェアでの待機は難しいかなぁと思っていたのですが、皆さんどうされていますか?教えてください✨

コメント

まめ

待たせるなんて出来ないので一緒に入ってしまいます!

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    一緒に入った時、まめさんが洗っている間は浴室内でちゃんと待ってくれていますか?😊

• 5月15日
  • まめ

まめ

浴室で待っててくれます。
    狭いですが…頑張ってくれます。

• 5月18日
ありさ

一人でお座りが出来るなら、それぐらいからうちはお風呂マットを浴室に敷いてその上に待たせてました😊

• ぱお

ぱお

お風呂マットいいですね!いまはまだぐらぐらしちゃいますが10ヶ月頃なら待ってくれそうですね✨

• 5月15日
  • ありさ

ありさ

多少コケても痛くないですし、冷たい床で待たなくていいので便利ですよ😊
    浴槽の縁を持ってつかまり立ちとかもし出す頃なので持っててよかったです😊

• 5月15日
  • ぱお

ぱお

なるほど!!そうですね💓
    お風呂で転けちゃうとヒヤッとしますがそういった面でも安心ですね😊

• 5月17日
トマト

その頃はコアラシート(バンボのようなものです)に座らせて待たせてました💡おとなしく私の入浴シーンを見てました。笑

• ぱお

ぱお

浴室内でちゃんとママを見ながら待ってくれてるんですね💕食事の時に似たようなものを使っているので、それを脱衣所に持っていくのもありですね✨

• 5月15日
まる

私の娘が湯船が大大大好きなので、沐浴のときにつかっていた物にお湯をはって、私が洗っている間は目の前でちゃぷちゃぷしながら遊ばせてました😋

• ぱお

ぱお

なるほど!沐浴用のベビーバスも借りていてもう返しちゃったのですがお湯で遊ばせておくのいいですね💕

• 5月15日
  • まる

まる

あとはよく、湯船のふちにつかまり立ちさせて遊ばせたりしてます👧🏻アヒルのおもちゃを使ってます🌟

• 5月15日
  • ぱお

ぱお

想像したらかわいすぎます🤤💓
    うちまだつかまり立ちはしないのですが、10ヶ月頃ならしてるかもですよね✨おもちゃで遊ばせて待たせてみます💕

• 5月15日
1姫1王子

11ヶ月あたりからボディリング(うきわ)つけてお湯に入れてます。
その前はシリコンのランドリーバスケットにお湯入れて座らせてました。

• ぱお

ぱお

スイマーバのようなものですかね?😊お湯につけて待たせておくのいいですね💓

• 5月15日

100均で売ってるカゴにお湯はって、その中に入れてます。

• ぱお

ぱお

なるほどです😊100均ならお手軽に試せそうです✨

• 5月15日
ぴよきち

おすわり安定してないし、とにかく動きたがるので未だにベビービョルンのバウンサーに置いて私のシャンプーと体洗いが完了するまで待たせています

• ぱお

ぱお

動きたがると固定させとかないと危ないですよね😢参考になります💕

• 5月15日
ゆうき

うちは浴室のなかで、膨らますタイプの椅子に座らせて待ってもらってます😊
ひとつふたつおもちゃを預けておけばとりあえずおとなしく待っててくれます!
……おもちゃといっても、うちはペットボトルが大好きなので、空になったボトルとか、風呂桶とかですが(笑)
なぜかおもちゃよりも食い付きが良いんですよね……😅

• ぱお

ぱお

おもちゃ必須ですね😂うちもヤクルトの入れ物とか大好きです😅(笑)
    渡して遊ばせてみようと思います✨

• 5月15日
ゆうな

普通に、隣で座らせておもちゃで遊ばせて
あたしが先洗いましたよー!

• ぱお

ぱお

娘さんかしこいですね💕水がかかって泣いたりはしませんか?😌

• 5月15日
マリオ

私は脱衣所におもちゃを置いて遊ばせといて、自分が洗い終わってから子供を入れます。話しかけながら入ってるので、おとなしく待ってくれてますよ😄

• ぱお

ぱお

うちも今そんな感じです!が話しかけたりしてもちょっとシャワーなどで顔が見えなくなるとふぎゃーと泣いてしまいます😅😅もっと話しかけなきゃですね😌

• 5月15日
happy

タミータブというものを使用しています!
ネットで2000円くらいで買えますよ(^^)

• ぱお

ぱお

検索しました💕入ってる赤ちゃん可愛すぎました👶💕💕うちすでに10㌔越えのむちむちなので大きさなどちゃんと確認して検討してみます✨

• 5月15日
4つ子

私はコンビラックに乗せてドアを開けて私がシャンプーしたりしてるのを見てます。
バンボは動いて落ちそうになるのでやめました。

• ぱお

ぱお

コンビラックの上で寝返りしようとしたりしませんか?😅バンボも動いたら危ないですよね😌

• 5月15日
  • 4つ子

4つ子

コンビラックは、肩と腰とベルトがあるので、腰だけだと動いて落ちそうになるので、肩もしっかり固定してます。バンボは頭から落ちていくので乗せてないです。

• 5月16日
  • ぱお

ぱお

あ、ちゃんと固定させなきゃですよね💦最近はそのまま乗せるだけでした💦反省です😭😭💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日
りー

うちは私が洗ってる間は浴室でマット敷いて寝かして待ってもらってます‼️ひたすら歌いながら、超高速で洗ってます!笑

なぜかお風呂の中だとハイハイしたりしないので助かってますが、そろそろ限界かなぁと思ってます💦
つかまり立ちもすごいするし脱走魔で困ってます。。。
お風呂入れるのほんと大変ですよね💦

• ぱお

ぱお

もう、えりさんの大変さが伝わってきます😭!
    マットひいてるんですね✨
    そしてわたしも歌うのマネしますね😂💓
    お風呂ほんとに疲れますよね😭😭

• 5月17日
ひい

昨日11カ月になりました。
8カ月の頃から浴槽の中で立たせて一人で遊んでます。最近は栓を引っ張ってお湯を抜かれますが💦

• ぱお

ぱお

回答ありがとうありがとう!
    8ヶ月からひとりで遊んでくれるんですね✨
    うちハイハイすらまだなのでほんとにすごいです💓💓

• 5月17日