※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そうめんは茹でてから刻むべきですか?刻んでそのままあげるべきですか?

昨日から離乳食始めました!ひよこクラブ付録のカレンダー式を参考にしながら進めようと思い、少し先にそうめんがあったので西松屋に見にいってみました!
写真のそうめんがあったのですが、5、6ヶ月は裏面に刻むように書かれていました。
この場合、茹でてから刻むのでしょうか?べちゃべちゃになりそうな….
また、刻んで、すりつぶしたりせずそのままあげますか??

コメント

deleted user

最初にあげたときは、茹でてからごますり用の小さいスリこぎを使ったような気がします。
砕いてから茹でてもいいとは思いますが、すくうのが大変かもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで、うちの場合はそうだった、ってだけです😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがたいです〜✨
    するんですね!!ありがとうございます!

    • 5月14日
y.fam

5ヶ月なら噛み砕けないので刻んだりしてました💡
私は面倒くさいので袋のままもみ潰してました😅💡笑
荒く粉々に砕いたらそのまま茹でて和風スープで味付けしてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でてからってことでしょうか??
    大人のそうめんは水で洗うので、同じように洗わなきゃなのかと思ってました😅

    • 5月14日
  • y.fam

    y.fam


    茹でる前に袋ごと揉み砕いてました💡

    • 5月14日
むちゅーる

わたしは最初に細かく折ってから茹でました💡
あと、初期はすり潰してあげてましたよ😆!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹で終わったらざるにあげますか(><)?
    なんだか、網目に詰まりそうですね、…(^-^;
    すりつぶします!

    • 5月14日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    量が少ないので、茹で終わったら茶こしにあげてました💡

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!みなさん茶こしを活用されてる様ですね(><)ありがとうございます!、

    • 5月14日
ばる

刻まないで、軽くすり潰してあげてました!
あとは麺カッター等で切ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺カッター、いつか使うかなーと購入を考えていますが、早々と初期でも使えそうなのですねー!

    • 5月14日
deleted user

このそうめん使ってました!
5、6ヶ月はそうめんをスリコギで潰してあげていました!
もし刻むのなら、茹でてからキッチンバサミとかで細かく切ると楽ですよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめはすりつぶしがいいんですね!
    キッチンバサミ!なるほど!!
    そういえば職場保育園ですが、離乳食のそうめん、チョキチョキ刻んでたの思い出しました🤔!

    • 5月14日
なたでここ

袋の上から揉み揉みしてバキバキにして、茹でたら茶こしですくってました!茶こし、かなり使えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶こし!なるほど😳!!思いつきませんでした!ありがとうございます!!

    • 5月14日