※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

着床したけど成長せず流産。5w未満でも流産とされる。前回の経験もあり、精神的・金銭的に限界感じる。頑張りたいが、苦しくて死にたい。

着床したけど成長せず流産になった。5wも満たない場合は流産としてカウントされないんかな?正直グレードもhcgも低かったから覚悟はしてたけど、全然覚悟なんかできてなかった。前回流産してから最初の胚移植で陽性やったから余計にしんどい。自分に出来る事は頑張って努力して遠出の神社にもお参りしてのこの結果…
もうどう頑張ったらいいのかわからん。また頑張ればいいだけの話かもしれんけど、精神的にも金銭的にももう限界…でもここでやめたら今迄の努力が無駄になってしまうからやめられないし八方塞がりで息ができん。もう限界や。苦しい。
死にたい

コメント

胎嚢確認前という事ですよね?😢
それだと化学流産で流産にはカウントされません。
カウントされなくても辛いのには変わりないですよね…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。ネットで調べてそうなのかなって思ってました。でもやっぱり辛くて精神的にボロボロです。

• 5月15日
ましゅまる

はじめまして。
とても、とても御辛い思いをされましたね…おそらく私が想定できないほど苦しんでらっしゃると思いますが、
私も昨年流産した経験があり、お気持ち少しは寄り添えたらと思い、コメントさせて頂きます。

私も6wで胎嚢確認後の自然流産をしました。私は現在、流産後は排卵障害のため、なかなか授かれないでいます。
今日も友人の出産報告があり、とても落ち込んでいたところでした。なんで自分だけ、と責めてしまいそうでした。でも、最近は未来の子どもをいつどんな時も誰よりも信じてあげられるように、今から試されているのだなと考えるようになりました。未来のことなんて誰にもわからないのだから、自分から諦める必要はないのだなと思い始めました。
つい最近までしょっちゅう悪い方向に考えていましたし、未だに直ってなくて、今日みたいにふとした時にくじけそうになります。ゆゆさんのように、死にたいってよく思っていたので、お気持ちとてもよくわかります。

お互いに周りの人たちにはできない経験をして、気づかない内に他の人より強くなっているかもしれません。辛さを知っている人はきっと誰かの役に絶対立ちますし、それはきっと子どものためになるかもしれません。

今は引き続き一緒に頑張りましょう!!とは言えませんが、たくさん泣いて、深呼吸ができるようにゆっくり休んでくださいね。好きなことをして、気分が少しでも晴れたら幸いです。
私はゆゆさんの幸せな未来を祈ってますし、信じます。元気な良い子が授かります。

取り留めもなく、長々と申し訳ありません。

• ゆゆ

ゆゆ

ましゅまるさんもお辛い経験されていてお気持ちお察しします。
    周りに同じ経験してる人はいなく、逆に何も考えずに妊娠・出産する人しかいないので余計に傷ついて凹んでしまいます。今は情緒不安定でどうしようもないですが、ましゅまるさんが言ってくれた様に未来は誰にもわからないので自分から諦めないでおこうかな思いました。

ましゅまるさんにも元気な赤ちゃんが授かりますように。

• 5月15日
  • ましゅまる

ましゅまる

重ねて申し訳ありません。
    私も全く同じで、私の周りも何も考えずに平和に妊娠、出産して、無邪気に報告する人しかいません。傷つき、落ち込む気持ちものすごく共感し、またコメントしてしまいました😅(お返事不要です)当たり前かもしれませんが、私達のような辛い経験をしてない方は配慮できないのだなと気付かされます。
    でも、その分自分が逆の立場に立った時に浮かれすぎないように気をつけないといけないなと思いました。そう気づかせてくれたのは産めなかった子のおかげなのだなと思います。

あと、先日、友人に告白した際に、友人のお母さんが3回流産した末に友人と娘さんの2人を出産したことを教えてもらいました。とても参考になる話でした。こういうお話も自分のことがなければ聞けなかった話で、他の人を慮る機会になったなと思いました。なかなか流産のことなどは話したり、聞く機会が少ないですが、思い切って話すと得られることもあるし、配慮してもらうよう呼びかけることができると知りました。あと自分の気持ちも心なし楽になります。
    難しい面もあるかもしれませんが、ゆゆさんも落ち着いてきたら人に話すと少し楽になるかもしれません。
    お気持ちとお身体の回復を心より祈っております。

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事不要と仰っていましたが、お返事返させて下さい。
    確かに長年治療してやっと授かったら浮かれしまうかも…って考えてしまいした。だから気をつけないといけないですね。

流産とかは自分から話す機会は少ないですし勇気がいりますよね。
    あたしもそういう話ができればいいなって思います。

たくさんのお話ありがとうございました。とても嬉しかったです。
    ましゅまるさんもお身体とお気持ちをお大事にして下さい。

• 5月16日
ダッフィー

化学流産は流産にはカウントされないですね…フライングしないと気づかないですし、みんな気づいてないだけで、生理が遅れた時化学流産だったって事あります
だけど、妊活してたらフライングしちゃいますょね…私も何回もフライングしました😂
陽性反応見てしまったらカウントされないとしても辛いですょね️💦

• ゆゆ

ゆゆ

私は顕微鏡受精だったので病院で判定してもらいました。
    ネットで調べて流産にはカウントされないって言われても辛いのには変わりないですよね。

• 5月15日
ぺえ

私も先月体外受精にて初めて陽性だったもの、8wで繫留流産しました。
まちにまった陽性で、本当に天国から地獄に突き落とされた感じで未だに立ち直れていません。
また体外受精するしかないですが、それでも妊娠しなければどうしよう、また流産したらどうなるのかなと、不安ばかりで毎日苦しくです。本当にお気持ちお察しします。
本当苦しいし死にたいと思う気持ちわかります。今はお身体にゆっくり休めてください。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます
    63さんもお辛い経験をされてお気持ちお察しします。
    不妊でやっと授かったって思ったら今度は流産という壁が待っているとかほんまに理不尽ですよね。
    毎日毎日苦しくてどうにかなりそうになります。
    今はお互いに体をゆっくり休めましょうね。

• 5月15日