※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊活中で眉アートを考えています。2ヶ月の休憩中、眉アートは大丈夫でしょうか?排卵タイミングや休むべきか迷っています。

妊活お休み期間に眉アートされた方
いますか?
人工授精して1週間たちました。
今回リセットだったら風疹の抗体が
8倍だったのでワクチンを
打つことになりました
つまり2ヶ月はお休みしないと
なのでやりたいことやろうかなと
思ってます。眉アートを写真では
たくさんみましたが実際されてる方を
生で見たことがないので少し不安で
写真で見る限りではすごく自然ですが
生で見ても変わらないでしょうか。

また、妊活して1年になりますが
2ヶ月のお休み期間はゴムつけるべきですかね?
この1年どう頑張ってもダメなんだから
ましては排卵のタイミングも
妊活おやすみとなれば掴めないし
週1くらいで排卵気にせずするくらいなら
妊娠しないとおもうんですが
同じような考えで妊娠した方はいますか?
よく妊活のことを考えずに
やめたときに陽性でした!と言う人が
いるのでタイミング合わせてなくても
妊娠することは確率でいえば低いですよね?

コメント

はな

私は6年高度不妊治療していました。
年末に旅行に行きたくて1ヶ月おやすみ周期にしたらそこで自然妊娠しましたよ。

やめたらとか休んだら妊娠するとか一切信じていなかったのでビックリしました。ちなみにタイミングは1回しかとっていません。

風疹の予防接種なら念のため避妊した方がいいかもしれませんね。

  • ももこ

    ももこ


    6年もしてきてたった1度で
    妊娠しかも双子とか
    すごい奇跡ですね
    ただ今回妊娠してても
    8倍ならま、大丈夫でしょ‼️
    とは言われたので
    それならワクチンはうつけど
    厳重に避妊はいいかなと
    おもってしまって
    妊活する前からも
    ゴムはつけてなかったですし
    腹出しで3年なかったですから😞

    • 5月14日
みみま

風疹のワクチンなので否認したほうがいいですね、、!

  • ももこ

    ももこ


    ワクチンによる影響で
    その期間に妊娠すると
    それだけで赤ちゃんに
    なにか影響があるんですか?
    風疹にかかってしまう恐れ以外に

    • 5月14日
うた

風疹のワクチンするなら妊娠の確率が低いにしても出来るときは出来るので、それでおろすことになった余計なしんどくなるので必ず避妊したほうがいいですよ‼︎、

風疹のワクチンして2ヶ月避妊しなきゃいけない理由をいまいちど理解した方がいいかと…

  • ももこ

    ももこ


    それはわかるんですが
    風疹になると赤ちゃんに
    どんな影響があることも
    わかっていますが、
    今回は先生いわく抗体が
    ないわけではないので
    大丈夫といわれたので
    万が一、その二ヶ月間に
    妊娠できたとしても
    気をつければ大丈夫なのかなと
    思いまして。仮に今回
    うまくいっていれば抗体8のまま
    気をつけて過ごすことになりますし

    • 5月14日
  • うた

    うた

    今抗体が8だろうがワクチン接種は関係ないですよ‼︎
    下の方が言ってるように風疹のワクチンは打つとそれにかかってるのと同じなので妊娠してしまうと赤ちゃんの耳が聞こえない状態で生まれたりとリスクがあるから避妊が必須なんです‼︎


    なのでワクチン打って妊娠してしまっても気をつけてどうにかなる問題ではないんです‼︎

    • 5月14日
たる

風疹のワクチン打つんですよね?
ワクチン打つと、その時点で身体が風疹に感染しているのと同じ状態になると聞きます。そのおかげで、その後身体に抗体が備わります。今ある抗体は関係ないはずです。ワクチン打ってその周期に妊娠すると赤ちゃんが危険にさらされると思います。

  • ももこ

    ももこ

    今回がリセットならなので
    まだ打つと決まった訳ではありません
    ( ;꒳​; )わたし的は気をつけて
    過ごすので妊娠しててほしいですが


    ワクチンを打つなら
    避妊必須ですね!
    ワクチン打ったあとは
    感染とおなじ状態になるんですね👉👈

    • 5月14日
  • たる

    たる

    すみません、そうでした。先走りました。質問の主旨にもズレてました😓
    失礼しました。

    • 5月14日
Y

インフルエンザの予防接種などと一緒で抗体を作るためにウィルスを入れるようなものなので避妊はした方がいいと思います!!
私も2人目妊活開始前にワクチン打ち直しましたが、避妊しました‼️
万が一があってからでは遅いので😨💦

  • ももこ

    ももこ


    そうみたいですね!
    そのあたりを全然しりませんでした
    今回だめなら打つので
    好きなことしたいと思います😓

    • 5月15日
アラレ🧸

眉アートしてます(^ ^)
私の場合は眉アートをした日から数日はアイブロウペンシルで結構濃く描いたようなかんじでしたが1週間ぐらいで自然なかんじになりましたよ〜😉
ちなみに1本1本毛を描くタイプの眉アートです☺️
眉アートの他に、アートメイクもしてますがアートメイク&眉アートにマツエク!この3セット最強です😆w
化粧しなくても全っ然平気!大丈夫🙆🏻‍♀️👌🏻www

  • ももこ

    ももこ


    と、いうことはダウンタイム
    とったほうがいいレベルですか?😓
    3Dとかで1ほん1本書くやつ
    ありますよね
    するならそれにしようかなと思ってました\(*ˊᗜˋ*)/ さすがにベタ塗りは
    ノリになりそうなので(笑)
    ほかのアートメイクとは
    アイラインとかですか?
    眉毛があれば二重にしてるので
    カラコンぶち込むだけで
    すごく楽になるのでやりたいんですよねー。どちらでやられましたか?
    お幾らでしたか?

    • 5月15日
  • アラレ🧸

    アラレ🧸

    ダウンタイムはとらなくても大丈夫かな〜と思います😊 私は施術から数日はファンデもしくはフェイスパウダーをかるく(本当気持ち程度)だけして過ごしてました👌🏻

    はい!アートメイクはアイラインです☺️ アイラインは2日間だけですが若干瞼が腫れました😅
    眉アート、1本1本タイプだと仕上がりが自然になるので眉アートにカラコンだけでも全然イケると思います(^ ^)
    私は眉アートもアートメイクも韓国でしました🇰🇷✈️

    • 5月15日
  • ももこ

    ももこ


    ファンデーションで薄くみせるのですね\(*ˊᗜˋ*)/

    アイラインはたしかに
    腫れそうですね( ;꒳​; )
    韓国なんですね
    海外は怖いイメージしか
    ないんですが韓国は整形大国だから
    大丈夫なんですかね?言葉とかは
    日本語でしたか?

    • 5月15日