※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

出産予定まで1ヶ月。チャイルドシートと抱っこひもを買いたい。2万前後で回転式がいいが高い。回転式以外でも大丈夫ですか?

出産予定日まで一ヶ月きったのでそろそろチャイルドシートと抱っこひもを買いに行きたいのですが、オススメはありますか??チャイルドシートは2万前後で探してます💦
できれば回転式がいいんですけど高くなりますよね😂
回転式じゃなくてもこまらないですか?

コメント

なおみ

うちは抱っこ紐はエルゴです😊
エルゴに何も不満ないです!
でも持ち運びには不便なので、後から持ち運び用にめっちゃ軽いモンベルの抱っこ紐も増やしました!

チャイルドシートは普通にリーマンの1万ちょいのめっちゃ安いの使ってます!
何の不便もないです!
兄や姉は回転式の超いいやつ買ってましたが、2歳にもなるとジュニアシートに買い換えるから買わなきゃよかったと後悔してたので🤔
うちはもうすぐジュニアシートに帰る予定です!
安くても何も問題ないですよ☺

• みぃ

みぃ

回転式じゃなくてもあとで買い換えるなら安いのでもよさそうですね!

• 5月14日
ももんちゃん

チャイルドシートはエールべべの回転式の物を使用してます!日差し避けはついてないので、2万円前後だったと思います!
義実家の車に乗ってるチャイルドシートは回転式じゃないんですけど、乗せたり降ろしたりするのが不便です💦
抱っこ紐はベビービョルン使ってます☺️
でも、抱っこ紐はお子さんの体格などもあるので、産まれてから実際にお店で試してからの方がいいと思います!!

• みぃ

みぃ

2万円前後で回転式売ってるんですね!!やっぱり回転式の方が楽ですよね😂

• 5月14日
るみ

チャイルドシートは画像のを使ってます!産まれる前は、回転式じゃなくてもいいかなとは思ってたんですが、回転式を使い始めると、まぁ便利!(笑)腰が座ったら前向きでも使えるし、前向きで寝落ちして首がキツそうだったら、クルッと回転して後ろ向き(後ろ向きが深く座れるので)に出来るし便利です!

抱っこ紐は、エルゴOmni360クールエアー使ってます。持ち運びする時は、ルカコの収納カバー使ってます。抱っこ紐を使わない時は、収納カバーに収納してベビーカーとかにぶら下げたりできて、とても便利ですよー!オススメです!

• みぃ

みぃ

固定式だとやっぱり不便な事ありそうですね😂
    回転式のもので探してみます!

• 5月14日
  • るみ

るみ

固定式のもの使ってましたが、もう戻れません(笑)

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

やっぱり回転式が便利すぎるんですね🤣

• 5月15日
  • るみ

るみ

特に、自我が芽生えてチャイルドシートイヤイヤしてた時は、斜めから押さたりしてるときに、脇腹痛めました😂

• 5月15日
ラム姉

チャイルドシートはリサイクルショップで買いました。8千円。
そんなに車使わないので。あまりお金かけたくなくて、、、
アップリカの回転式で、フラットになるので私は良かったです。
私も回転式が良かったです!!

抱っこ紐はベビーアンドミー です。
ヒップシート付いているのでとても便利です。
予防接種のときに待ってる間もヒップシートに乗せているので楽でした。
今ではヒップシートだけでお昼間寝かしつけたりしてます!

もうすぐですね!
ドキドキ💓
マタニティライフ楽しんで下さい!

• みぃ

みぃ

リサイクルショップで買うのも手ですね!私もあまりお金かけたくないので、、💦
    ベビーアンドミー見てみます!

• 5月14日
  • ラム姉

ラム姉

リサイクルショップも巡り合わせみたいな感じで、まだ24週くらいのときにたまたま見に行ったら、欲しくなって、、、
    商品の入れ替わり早いと聞いて、即買ってしまいましたー。

ちなみにですが、、、
    私は38週のときに生まれてしまいました!
    37週の健診では子宮口開いてなくて予定日くらいだと言われてたんですぅ。
    脅かすつもりやないんですが、是非お気をつけて下さい!!

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

たまにリサイクルショップ行ったときに見てみたりはしてるんですけどなかなかいいのが無くて😂
    ほんといつ産まれるか分からないから早めに準備しておかないとですね!

• 5月15日