※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

産後に肌トラブルが増えています。オーガニック製品を使っていますが、落ち着くのか不安です。対策があれば教えてください。

産後に肌質が変わったり肌トラブルが起きた方いらっしゃいますか?元々肌はそんなに弱くなかったのですが、産後はかぶれやニキビが大量にできるようになって何度も皮膚科に通ってます💦これは時間が経てば落ち着いてくるのでしょうか…。今はとりあえずオーガニックの肌着やオーガニックソープで優しく洗うようにしてますが、なにか対策などあれば教えてください。

コメント

まりー

産後2週間頃から全身に蕁麻疹が出来たり、ニキビいっぱい出来たりしました💦
皮膚科で薬貰い根気よく塗ってたら段々マシになってきて今では綺麗になりましたよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!もらった薬塗り続けて頑張ります😭

• 5月14日
ゆめまま

うちは、もともと弱いんですが子供産んでさらによわくなりました。。皮膚科でもらった薬を毎日塗って、清潔にしておくのがいちばんなのかなーと。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりそれしかないんですかね💦
    回答ありがとうございます!

• 5月14日