※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

祖父のストレスで母乳の分泌が減少し、心配しています。帰宅後に母乳が増えるでしょうか?

厳しいコメントはしないでください😢💭
母乳のことに関してです。

現在祖母の家に里帰り中です。
祖母は平日基本仕事で家にいないので日中祖父と
ふたりきりです。祖父は亭主関白で文句しか言わない
人なので祖母も親戚も敬遠しています。
そんな祖父なので私も祖父に対してかなりのストレスを抱いています。子供がちょっと泣いただけで報告しに来きたり、ノック無しに部屋開けて覗いて来たり、母乳あげてる最中も入ってきて覗いてきて気持ち悪いです。
それだから母乳をあげるのが嫌になってしまい一日に2回吸わせる程度ぐらいの頻度になってしまったからか当初100ml近く出ていたのに今じゃ30mlにも満たないほどになってしまいショックを受けています。
もうすぐ家に帰れますが家に帰ってから子供に母乳たくさん吸わせたら母乳また出るようになりますか・・・?😢

余談が長くなってすみません。沢山母乳飲ませてあげたいのに、辛くて辛くて。

コメント

ママ

授乳ケープなど使ってみては?

母乳また出るようになります
ストレスとかあると
母乳も出にくくなるみたいです
(私自身がそうでした)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます🐰✨!ストレスも関係しているのですね😔🌱頻繁に吸わせないと止まってしまいますよね・・・?( ・ ・̥ )

• 5月14日

退会ユーザー

1回でも吸わせた方がいいです!
    私自身それで一時期母乳止まりました

• 5月14日
しま

それは辛いですね😫
ストレスあると母乳の出も悪くなると言われているので
はやく帰れるといいですね!!
まだまだオチチは出てくると思いますよ!

ななみ

3ヶ月までは母乳量は増える可能性はあります💡

でも、ストレスが1番良くないと思うので
早く帰れるといいですね。

まゆ

まだ出る可能性あると思います!
ストレスで出にくくなると聞くので
解放されたらドバドバ出るかもしれません🤗

くろねこ

今年の4月から保育園に通うようになって授乳回数が激減して母乳量も減ってたのですが✨
娘が体調崩して2~3日おっぱいマンになって頻繁に吸ってたら母乳量が戻りました。笑
たくさん吸い付いてくれたら十分、可能性はあると思います😊❤️

にゃんちゅう

ストレスとかで出なくなったり
止まることもあるので
授乳ケープやひざ掛けなどで見えないように隠してあげるのはどうでしょう?
覗いてくるのは流石に気持ち悪いですね💦
あとは乳首をつまんで左右にひねったり引っ張って母乳を少し出すと
たくさん出るようになるかな?も思います。