※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

チャイルドシートで漏れる問題について相談です。サイズやおむつの問題か気になります。適切なサイズで漏れないかどうか知りたいです。

いつもお世話になってます😊
チャイルドシートに乗せてる時に💩したとき、
漏れないことってあるんですか?
今のところ100発100中漏れてしまって
毎回チャイルドシートのカバーを洗うのが
大変です💦
最近62㎝、6.2kgでメリーズがちょっと
小さくなってきたような気がしたので、
ムーニーのMに変えたら、
うんちの度に大量の背中漏れです💦
今日もチャイルドシートに大量に
漏れてしまいました😭
おむつが大きかったのでしょうか?
用事があり、行く途中で大量のお漏らし
だったので困ってしまいました💦
ちゃんと合ったサイズだとチャイルドシートに
乗っていても漏れないのでしょうか?

コメント

すずまま

6人ともチャイルドシートで
漏れた事1度もないですー🥺🌱😳
オムツが合ってないのか
うんちが緩めなのか
足の角度とか
動き具合とか色々あるのかもですね(´;ω;`)
ムーニーはうんち漏れやすくて
6人とも使わなかったです😂↺

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    ムーニーが漏れが少ないと聞いてムーニーにしてみましたが、うちの子には合ってないのかもですね😭あとうんち緩めでした…💦
    ムーニー買ったばかりなのでなくなるまで、チャイルドシート乗せるときだけメリーズに戻そうかと思います💦

• 5月14日
  • すずまま

すずまま

お肉の付き方とかでオムツの合う合わないも違いますもんね😭🌱
    チャイルドシートに漏れるのは
    大変ですね(´;ω;`)

• 5月14日
  • かな

かな

そうみたいですね😭せっかく合うのが見つかったと思ったらサイズアウトしたり…💦おむつ選びも大変ですね😥
    明日というか、日付が変わったので今日なのですが、実家に飛行機で帰る予定なのでシーツが乾くか心配です😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートの背もたれが寝かせてる感じに傾いてると漏れることあります!キチンと座位が保てるようになってきてからは、起こした状態で乗せると漏れることはなくなりました!
でもまだ3か月なら寝かせますよねぇ💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    シートの角度も関係するんですね💦まだ首がすわってないのでしばらくは寝かせます😭座らせる時の位置もちゃんと確認するようにしてみます!

• 5月14日
a...

ムーニーとパンパースはうちの子達は合わなかったのか毎回漏れてました。
メリーズにしてからは漏れなかったり…。あとはテープの止め方も関係あるかもです。

• かな

かな

うちもパンパースが合わなくて、メリーズのSに変えて漏れなくなったのにサイズアウトしたかなと思ってムーニーのMしてみたらチャイルドシートに乗せてなくてもうんちの度に漏れてます😭昨日はベビー布団にも漏らしてました💦もう一度メリーズに戻してみます😌テープは普通にまっすぐ止めてるのですが、逆八の字の方がいいんですか?

• 5月14日
  • a...

a...

私は毎回の漏れが嫌でオムツも何でも使う子へ譲ってメリーズにしてました💦
    その子にもよる思うので、色々試すのがいいと思います。特にムーニーって伸びは良かったけど、お腹周りが緩かった気がして…💦

• 5月14日
  • かな

かな

赤ちゃんのいるお知り合いがいるといいですね😊!私は遠方に嫁いだので近くに赤ちゃんがいる知り合いがほとんどおらず💦ムーニーはおなか周り緩めだったんですね😭メリーズはおなか周りのギャザー?がしっかりしてますもんね!明日からしばらく実家に帰るので、帰るまでの間にムーニーでお漏らししないことを祈ります😅

• 5月15日
Marilyn

私はずっとメリーズ使ってましたが
チャイルドシートで漏れたことないです!

• かな

かな

メリーズいいんですね!
    うちもメリーズのときはおむつがパンパンのときに漏らしてしまいましたが、スリングを使っているときにうんちしたときは漏れなかったので、メリーズが合ってたのかもしれません💦Sに戻すかMにサイズアップするか悩むところです🤔

• 5月14日
さとみっち

多分、6キロくらいだと、ムーニーMはまだ大きいかと思います。

• かな

かな

そうなんですね💦だから背中漏れしてしまうんですね😭昨日メリーズのSに戻したら布団で寝ているときは大丈夫でした😌

• 5月16日