※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくなってきたので、簡単で作り置きできる葉物の離乳食レシピを知りたいです。

離乳食を初めて3ヶ月ちょっとで2回食です!
2回食になって、市販のものも普通にあげているのですが手作りの離乳食は、毎回似たようなものになっています。おかゆ、にんじん、たまねぎ、ささみ、じゃがいもを全て混ぜてとろみをつけてあげています。もうほぼ食材はこれです。あとは、バナナ、ヨーグルト、いちごです。もっと葉物をたべさせてあげないととは思うんですけど、、。簡単で作り置きできるもの知りたいです!!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

白菜、キャベツ、ほうれん草、かぶ、なす が食べやすくて、調理もしやすいです😄

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    ちなみに味付けってどうしてますか??

• 5月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

茹でで刻んで冷凍ストックしておいて、食べる時にチンしてダシや、ホワイトソース、トマトソースで和えたり😄めちゃくちゃ手抜きです💦

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!!勉強になります!🙏
    ご飯とおかずは分けてあげてますか??

• 5月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

分けてあげるようにはしてますが、食べないときはおかずと混ぜてます!

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱり分けますよね😓。
    いろいろ質問してすみません(笑)ありがとうございました❤️

• 5月14日